ブルーディスティニー3号機 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

Gジェネのブルーディスティニー3号機を筆塗り部分塗装などして仕上げました。再発されたものを購入後、ずっと積んでたものの中の一つです。

 

 

毎度のごとく無改造ですが、塗装でちょっと変化を。

 

 

設定では赤い部分をいくつか青に塗り、青の配合多めにしてみました。

 

 

「ブルーディスティニーなのに青くねえじゃん!」という気持ちを払拭すべくこんな感じに仕上げてみましたが如何でしょう…

 

というより、俺は昔から青多めの配色のガンダムが大好きなので、赤い部分を青く塗ってみたというだけです。最初はくちばし部分なども全部青くしようかと思ったんですが、アレックスを意識した配色にしてみようと思ったのでこんな感じになりました。

 

 

この写真では紺色っぽくなってますが、実際はもう少し青いです。

 

そういえばブルーティッシュドッグも青くないよね。

 

 

 

 

今回も先にアクリルカラーで墨入れし、その後つや消しコートをしてから部分塗装を筆塗りしてます。

 

 

ドライブラシでエッジを際立たせ、リアルタッチマーカーでチッピングを書き込みました。

 

 

しかしかっこいいランドセルだ。

 

以上、ブルーディスティニー3号機のペイントでした。

 

今日中にもう一つくらい何か塗りたいところ。無改造で部分塗装なら三時間くらいで一つ完成しちゃいますからね…

 

ではでは。