Gジェネレオパルド | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

Gジェネレオパルドを簡単フィニッシュして遊びました。

 

 

ガンダムxは直撃世代ですので思い入れのある作品です。とはいえ当時テレビで流しみしてたくらいで、ほとんどストーリーも覚えてませんが…

 

ただ当時出てたX関連の商品(プラモ、ガシャポン、食玩など)は買いまくってましたし、当時リアルタイムで買ってたホビージャパンの作例にもXのモビルスーツはたくさん掲載されてたのでかなり思い出に刻み込まれた作品ではあるのです。

 

なんか1/144の簡易版みたいなやつとか、BB戦士をさらに廉価版にしたみたいなSDのプラモあったよね。

 

そんなXですが作品登場MSの中でも特に大好きだったのがレオパルドということで、再発されたこれを買って積んでいたのでした。

 

 

毎度のごとくパチ組みで、部分塗装で仕上げています。設定ではグレーに塗るべき箇所もありましたが、白のままにしてます。

 

 

派手な汚しも考えましたがボディカラーが濃いMSなのでドライブラシとちょっとしたチッピングで終わりにしました。

 

しかし陸ガンもそうですが、俺はヒサシ部分の真ん中が出っ張ったデザインのガンダムが大好きです。

 

 

シャカシャカやってエッジを立ててく感じが楽しかったです。

 

 

ハッチオープン。

 

 

やはりこの手の重武装系MSはハッチ内を塗り分けるだけでかなり映えますね。

 

 

メカニカルな背面もかっこいいです。

 

以上、Gジェネのレオパルドでした。連休だしプラモでもいじるかなと思い触り初めてみたら思いの外楽しくなってしまい、立て続けに作ってます。

 

なので少しプラモ記事は続くと思います。

 

ではでは。