ニチイのイベント | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

この画像は数年前に帰省した際に撮影した在りし日の海田イオンです。

 

 

このブログに度々登場する今は亡きデパート「ニチイ」。

 

俺の趣味形成に多大な影響を及ぼした思い出深いにもほどがあるお店です。お店の中に入った時の匂いまで記憶しております。

 

そんな思い出深いニチイ、サティ時代の内容に関しては過去に何度も書いたことがあるので今回は割愛させていただきますが、ニチイはその後サティとなり、さらにその後イオンとなり、数年前建物の老朽化により取り壊され、その跡地にはマックスバリュが建っています。

 

んで、昨夜ちょっとあることをしなければならなかったため昔の写真を色々整理いてたのですが、こんなもんが出てきました。

 

 

 

ニチイの屋上に仮面ライダーブラックRXがきた時のものです。写真の一番右に写っているのが俺、真ん中が弟、左が母です。

 

平成元年とありますね。

 

写真奥に写っている高架の道路は国道二号線かな。左側に写ってるフジカラーの看板ももうないです。仮面ライダーショーの写真ですが、貴重な当時のニチイの写真とも言えるでしょう。

 

この日の記憶はあまりなく、ショー的なものがあったのかどうかも記憶がないです。

 

ただ一つだけしっかりと覚えているのは、俺は仮面ライダーブラックRXが大好きだったのでこの日を楽しみにしてたのですが、いざ本物を目の前にすると中には一体誰が入ってるんだと急に怖くなってきて、頭を撫でられてもただただ怖かった記憶だけはしっかりあります。

 

当然ですがライダーは全然喋らないし、中は南光太郎じゃないってのをなんとなく感じ取っていたように思います。

 

しかしこのスーツ、撮影で使われてた本物なんですかね?写真見る感じだとかなりしっかりしたスーツですが。

 

以上、RXとニチイの写真でした。今見てもかっこいいねRXは。

 

先日の倉田てつを氏の炎上事件は残念でしたが…

 

ではでは。