小ネタ色々 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

数日前にホームページの更新作業で結構長い時間パソコンをいじってたら結構ひどい肩こりになってしまったのですが、そこから強烈な寝違えをしてしまい、今現在左肩が猛烈に痛いです。もう三日くらい。

 

まあ寝てりゃそのうち治るだろとタカをくくっていたのですが、三日経ってるにもかかわらず今朝起きた時の痛さはちょっとビビるほどで、悪霊に取り憑かれたかと思いました。

 

あんまり痛いので今日久しぶりに整骨院へ行きましたら、典型的な寝違えですなとのこと。悪霊じゃなくてよかった。

 

 

俺はたまに腰が痛くなったり肩こりになったりするので整骨院に行ってスッキリしたくなることがよくあります。

 

しかし今の家に住むようになってから近所にいい整骨医を見つけられておらず、良い出会いを求めて色々はしごしてたんですが納得できる背術を施してくれるところに出会えず、一度行ってはハイサヨナラのワンナイトラブ的整骨院通いをしてたのですが、今日行ったとこはいい感じでした。安かったし。明日もまた行っていい感じだったら通うことにするかも。

 

 

そういえば先日、近所のクロネコヤマトの営業所に行ったらこんな壁画が描かれていまして

 

 

近くに寄ってみるともっとすごい絵が描いてありました。たまりませんね。

 

 

あとこちらは先日車でドライブ…って普通ドライブは車でしますよね。

 

そう、ドライブしてた時に前を走ってた車。ミニのバンですよね。かっこいいな。しばらく後ろを走ってしまいました。

 

 

あとこちらはうちのラパンの足元ですが、この泥除け。

 

簡単にドレスアップできるパーツがなんか欲しいなーと思って色々調べてたらマッドガードに行き当たったんです。

 

おお、これなら簡単につけられそうでいいじゃん!と思い、自分の車を見てみたらもう付いてました。全然気付きませんでした。

 

しかし俺が本当に欲しいのはゴムみたいな素材でできた昔っぽいやつなんですよね。ラパンのロゴ入りの。でもあれ全然出てきませんね。激レアオプションパーツなのでしょうか。地道に探します。

 

 

 

あとこちら。普段は五百円以上のDVDは買わないのですが、奮発して二千円以上出しました。

 

七人の侍は見たくなるたびにレンタルしてたんですが、こんなに何度も借りるんならもう持っといたほうがいいなと思い購入しました。これでいつでも映画を楽しめます。

 

しかしなんでこれをジャケにしたんだろうか。まあ迫力はありますが…

 

 

 

絵的にはこっちの集合写真がかっこいい気がしますけども。ま、迫力では上の画像の勝ちか…

 

駄文の垂れ流し失礼いたしました。

 

では。