イラスト | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

男らしい人の絵を描きました。

 

 

この手の絵はスキャナで読み込むと中間色とかが潰れてしまい、テクスチャもあまり見えなくなってしまいますので、カメラで写真撮る方が綺麗ですね。

 

まあうちのスキャナが20年前くらいの代物だから画質が悪くなっちゃうのかもしれませんが…最新のスキャナはやっぱりいいのかな?

 

フォトショップ、イラレももう15年くらい前のものを使っておりますが、これに関してはまあ大した作業はしないので十分活用できています。

 

ただパソコンが古くなってきてるのはどうにかしなければなりませんね。作業用のパソコンはこれまた10年以上前のMac mini、普段使いのパソコンは嫁に借りてるMacBook Proですが、どちも年季ものなので色々弊害が出始めております。新しいの買いたい気もするけど、そしたら今使ってるアプリケーションとの互換性も無くなってきてるようだから、それはそれで困るし。

 

新しいの買う金もないし、もうしばらく年季ものPCと付き合うことになるでしょう。

 

では。