カーレンジャーを見始める | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

俺は今36歳、今年37歳。はっきり言っていい大人です。

 

そんな俺は今だに仮面ライダー、ガンダム、ウルトラマンなどを見てはキャッキャ言っており、周りの同世代は仕事に邁進して家を買ったり子育てに精を出したりしているわけで、ああ、このままじゃいかんな、俺もそろそろ大人にならなければな…と思いました。いつまでも子供向け番組を見てヘラヘラしてるわけにはいきません。

 

体は大人、頭脳は子供。

 

 

大人の嗜みとは何か。やっぱ釣りとかゴルフ、飲酒とかかな…

 

といろいろ考えた末、激走戦隊カーレンジャーを見ることにしました。

 

 

というのもですね、私ライダーウルトラマン、ゴジラガメラ、アニメならガンダムやボトムズなどなど、狭い範囲ではありますが昔から色々と見ておるのですが、戦隊ものはほとんど、というか全く手をつけてなかったんですよね。

 

当時はリアルタイムでターボレンジャーを見ていましたが、その後は戦隊モノになぜか興味がなくなってしまい全然見てませんでした。

 

 

昨日なんとなく戦隊モノもちょっと面白そうだから見てみようと思い、色々調べて見た結果激走戦隊カーレンジャーが面白そうだったんで見て見たら…

 

 

控えめに言って死ぬほど面白かったんですよ。これは新しい楽しみが増えました。内容は詳しく書きませんが。

 

 

 

あと主題歌が良すぎ。聴いてたらうるっときました。

 

なんかその辺のミュージシャンが頼んでもないのにエールを送ってくるような内容の曲は聞いてて腹が立ってくるんですが、こういうキッズに向けた熱いメッセージってのはやけにハートに突き刺さります。

 

 

あとクルマ好きなので車モチーフの戦隊はかっこいいなと思ってしまいますね。俺世代の戦隊作品ターボレンジャーもそうですけど。

 

 

とりあえず見始めたばかりですが、まだまだ話数が残ってるので楽しみです。このまま他の戦隊モノも見ていければいいんですけどさすがに数が多すぎるかな…でもまあ楽しみが山ほど残ってると思えばまだまだ長生きしたくなるってもんですよね。

 

あとカーレンジャー見てて放映時間がOP、ED含めても30分以下ってことにびっくりしました。20分台じゃなかったかな。あんなに短い時間で毎回1話完結させて子供を楽しませるなんてすごいです。

 

カーレンジャー見終わったら世代作品のターボレンジャーも見てみようかな。

 

あと当時見ててそれ以来見てない作品といえばメタルヒーローとかですね。ギャバンとかはあんまり記憶にないですが、メタルダー、ビーファイター、ブルースワット、ウインスペクターとかは好きで見てたんで、今見ても面白いかも。

 

カーレンジャーは巨大ロボのRVロボがめちゃくちゃかっこいいですがまだ出てきてないんで、それも楽しみです。見たら絶対おもちゃ欲しくなるだろうな…あと芋羊羹も楽しみです。

 

 

それでは。