死霊のはらわたリターンズ | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

最近ネトフリに死霊のはらわたリターンズがアップされてるのを知ったので見返してみました。

 

というの俺はこの世で最も好きな映画が「死霊のはらわた2」なので、この復活ドラマシリーズの発表は非常に嬉しかったものです。またあのアッシュの活躍が見れるのだと思うと興奮して右手を切り落としそうでした。

 

ブルースキャンベルの演技って観てて飽きないんですよね。

 

 

 

 

某有名ホラー映画のオマージュシーンも嬉しい。

この第一話だけサムライミが監督してるみたいですね。

 

このシリーズ1以外にも2と3があり、昨夜全て見終わりましたが最高でした。

 

ただ残念なのは3でもうシリーズが打ち切りだということです。もう少し見たかったな〜という気もしますが、まあそういうふうに思うくらいで終わるのが一番ちょうどいいのかもしれませんね。美味しいものはちょっと食って終わるくらいがいいです。

 

しかしこの死霊のはらわたリターンズ、シーズン1は安っぽいCGや特撮など、低予算な雰囲気が結構感じられましたが、シーズン2以降は一気に予算が増えたのか、かなり金がかかった演出やメイクがたくさんありましたね。

 

CGとかのデジタル処理があまり目立たなくなって、ちゃんと手作りで映像を作ってる感じがしました。やっぱ昔の特撮やホラーが好きな俺たちのような人間はその方がしっくりくるし、見てて楽しいです。

 

町のセットやエキストラの数からしても一気に金かかってる感じしましたしね。

 

とても楽しいシリーズでした。

 

またサム・ライミとブルースキャンベルのタッグ作品が見たいものです。

 

ほんなら。