ガン消し過去作品再撮影しました | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

最近ガン消しを濡れていないので過去に塗った作品を引っ張り出して再撮影して遊んでみました。

 

黒バックで撮るとなんだか非常に崇高な作品に見えてくるから不思議ですな。

 

以下の作品は全て筆塗り。物によってウェザリングヤチッピングを施しております。

 

 

このヘビーガンダムは結構手を加えておりまして、型のキャノンはジャンクパーツを組み合わせて作ったものです。角度も少し前に傾くようにゴムのブロックを切りはりして角度調整してあります。この写真では全然見えませんが。昔の記事に詳細画像があったような気もするので今度探してみよう。

 

シールドは多分ハイザックのものでしょう。

 

 

大好きなアレックス。これは特に改造してません。赤を使わないカラーリングをテーマに塗ったものです。最新機体をイメージしてますので汚してません。

 

 

 

ネモ。武器類はジャンクパーツから拾ってきました。ライフルは百式のかな?これはハゲチョロもやってますね。

 

 

ジェガン。今になって思えばシールドを持たせたかった気がする。

 

 

寒ジム。なんだかんだでこいつを塗るのは3回目くらいかな。これが3作目です。前に塗ったやつは白い部分をサフよりちょっと明るいくらいのグレーで塗ったんですが、個人的にはこのように真っ白い方が寒冷地っぽくてしっくりくるかなと思っています。設定画ではもうちょいグレーっぽいんでしたっけ?

 

リアルタイプに似合う色とSDに似合う色はちょっと違うのかもしれませんね。

 

 

マークIIとフライングアーマー。派手に汚れてますがマークツーのように歴戦をくぐり抜けてる機体はこれぐらいボロくてもかっこいい気がします。台座はSDガンダムフルカラーのものを短く切り詰めて使っています。

 

ガン消しのマークツーは二種類の造形がありますが、個人的にはこっちの方がそれっぽくて好きです。もう一つのも味わい深い造形で捨てがたいですけど。

 

 

ゲルググキャノンです。キャノンは多分違うやつのものではないかと思われます。ジャンクパーツから引っ張ってきました。

 

チッピングはこれくらい細かい方がSDサイズにはしっくりくるかも。リアルタッチマーカーでちまちま書き込んでいます。

 

 

ドム。武器はザクマシンガンを持たせています。08小隊を見て以来、ザクマシンガン持ったドムが大好きになりました。

 

これは特に汚しなどをせず比較的綺麗に仕上げてますね。なんで汚さなかったんだろ。今から汚してやろうかな。

 

 

シャアザク。アニメっぽいピンク色を意識しましたがこう見るともっと明るめでもよかったか。

 

 

これはなんだっけ。プロトタイプドム?忘れましたがカラーリングは砂漠仕様っぽいのをイメージして塗りました。軽くウェアリング。

 

こいつが持ってるバズーカはSDガンダムフルカラーか何かのものを短く切り詰めて持たせています。それに伴い腕に角度をつけてます。

 

 

以上、過去作品紹介でした。今年中にあと何体か塗れればいいなと思っております。ベンジンにつけて硬化させるまではたくさん準備してあるんですが。まあこういうのは気が向いたときに楽しくやらないといかんなと思ってるんで、今後もマイペースに進めていきます。プラモも作りたいんですよねー。

 

では。