昨日の収穫 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

昨日は蔵前、浅草橋の方にある問屋さんに材料の仕入れに出かけ、そのまま中野に寄って仕事の打ち合わせをしてきました。

 

中野に行くということは当然ブロードウェイに行きまんだらけミクロ館を物色するということを意味します。というわけでいつものようにブロードウェイを散策しつつミクロ館へ。

 

 

そしてこちらを購入しました。タマロイド超Cガンダムのきゅ〜いちですな。

 

俺は小学生当時、コミックボンボンを愛読するオタク少年だったので誌上でこの商品が発売されるという旨の記事を見て「これは欲しい!」と大興奮しました。しかし残念なことに俺の住む町では発売されることはありませんでした。

 

あれから26年くらい経ったでしょうか。ついに巡り会えたのでした。

 

 

やっぱりたまらん造形してますね。

 

 

 

腕が別パーツってのもたまらんですな。

 

 

ガン消しのF91と並べてみました。

 

小学生の時の俺よ、ついに買ったぞ。値段は18倍くらいになってたが安いもんです。

 

ちなみにきゅ〜いち以外にも他のキャラがたくさんありましたが、さすがにそれらを全て買い揃える財力は私にはありませんでした。小遣い溜まったらまた買うかな。まだあればですけど。

 

 

ついでにこれも買いました。胴体で分離できるガンダム消しゴムです。これは俺が小さい頃に売ってるところは見たことがありませんが、やっぱこういう雰囲気の駄玩具は胸がときめきます。あと10年早く生まれてれば発売当時に出会うことができたかも。

 

 

こんな素敵な商品が50円で売られてたのですね。

 

 

この小さいパッケージがまたたまらない。一回開封して中野ガンダムを触りたいので今度慎重にホッチキスの針を外して出してみようと思います。

 

以上が中野での収穫ですが、蔵前浅草橋でも結構収穫がありました。いつも行く某材料屋さんの前に革のハギレがたくさん売り出されているのですが、かなりいい感じの革を数点爆安で購入することができました。多分渋谷のハンズのレザークラフトコーナーに置いてあったら十倍くらいの値段で売られているであろう品々。こういう出会いがあるからお店に行って買い物するのがやめられないんですよね。

 

ネットで簡単に色々揃えられる時代になってはいますが、自分の足で店まで行って自分の目で見てものを探すだけの価値は十分あります。

 

最後に最近自分用に作ったミニ財布の写真も載せておきます。なぜ載せるかというと、たまたまデスクトップに転がってたからです。

 

 

自分のものを作るときは傷やシワがある箇所を多用しています。

 

 

 

黒背景で撮影するとなんか高級な感じがして楽しいので、最近ハマってます。

 

 

これから使い込んで行く予定です。

 

では。