地元のポプラ | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

先日ポプラについて書いたので、写真を探してみました。

 

 

過去記事にも使った写真ですが、ありました。広島市内にあるポプラ。数年前に友人とこのあたりに飲みに行った時立ち寄ったポプラです。友人曰くポプラ1号店とのことです。

 

もしかしてと思い店内に入って菓子パンコーナーを物色しましたが、伝説の菓子パンチョコピーメロンはありませんでした。そりゃそうだ。

 

しかし店構えも店の中の雰囲気も、なんなら店の中の匂いまでも私が小学生当時通ってた頃のポプラとほとんど変わってないので、昔のものが普通に陳列されてるんじゃないかと錯覚してしまいます。

 

 

そして私がしょっちゅう通ってた実家の近所のポプラは今こうなってます。歯医者さん。

 

ちなみにこの歯医者さん、昔は違う場所にありましたがこの歯医者さんに高校生の頃は通ってました。

 

 

左側に見えるのが私の母校の小学校です。

 

このひまわり通り沿はもっと向こうまで行かないとコンビニがないので、実家に帰って散歩してるとちょっと不便に感じてしまいます。昔はここにポプラがあることでかなり便利だったんですがね。

 

以上ポプラについてでした。

 

ちょっと前に書いた記事でも触れましたが、立川、八王子のはずれに一軒ずつポプラがあるので今度そこも行ってみようと思います。店の中の感じも昔のままでしょうか?

 

気になるところですな。

 

個人的には中野とかポプラが似合う気がするんですけどね。ないんでしたっけ?

 

では。