お気に入り | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

ガシャポン戦士フォルテのポケ戦セットです。

 

これが発売されると発表された時は大興奮しました。ポケセン大好き野郎なので。

 

 

二機並べてみました。アレックスはライフルシールドがありますがつけてません。やっぱアレックスは手ぶらのイメージが強いので。

 

個人的にはほぼ文句のないデフォルメ具合ですがちょっとアレックスがでかい(もしくはバーニィザクが小さい?)気もしますね。設定上どうなんだろ。

 

 

写真撮ってて思い出したんですが、アレックスのくちばし部分が奥に引っ込みすぎな気がしたんで一回切除し、手前に出して再接着してます。

 

こう見るとザクも口が短すぎる気がしますね。

 

 

もう一個、近くにあったんで一緒に引っ張り出した陸ガン。モビルスーツアンサンブルですね。これも気に入っております。08小隊大好き野郎なので。

 

 

ちょっと頭部に関しては横にボリュームがなさすぎな気もします。

 

しかしマッシブな陸ガンの雰囲気はよく再現されている気がします。このシリーズ特有のごっつい関節パーツもマッチしてるかと。

 

そういえばまだ陸ガンはガシャポン戦士フォルテでのリリースがないですよね?イージーエイトとかグフカスは出てたけど。

 

早く出て欲しいな〜。

 

 

以上デフォルメガンダムガシャポン商品のお気に入りのものの紹介でしたが、なんだかんだで世代的にやっぱりSDガンダムはこういう雰囲気が一番好きだったりします。↑

 

 

では。