久しぶりにマスクドライダーズをゲットしました | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

ちびちび収集を続けているマスクドライダーズ。最近旧一号をゲットしましたので掲載させていただきます。

 

 

何度手に取っても造形といい質感といいサイズ感といい最高です。

 

顔もみんな似てるし。

 

私は当時は確か箱入りの食玩のやつを買ってもらってました。ちょっと調べてみたんですが、ガシャポンでの販売もあったみたいですね。みた記憶ないなー。

 

仮面ライダー倶楽部、かっ飛びライダー(だっけ)などのデフォルメのライダーゴム人形は、全部箱入り食玩で入手してました。

 

 

 

食玩などのおもちゃを買ってもらってた場所、ニチイ(その後のサティ、イオン)。

 

 

話が逸れました。マスクを取り付けるとこんな感じですね。

 

 

このシリーズは本当に造形が素晴らしいんですよね。ベルトの後ろ側のバックル部分の作り込みの細かさよ。

 

 

仮面ライダー倶楽部(多分)のトカゲロンと並べ、大好きな13話を再現できます。こうなってくると怪人大軍団も全部揃えたいとこですな。というかあの再生怪人たち、このシリーズで全員立体化されてるんですかね?

 

 

現在所有しているマスクドライダーズを全て引っ張り出してみました。う〜ん、全然持ってない。先はめちゃくちゃ長いですがボチボチ集めていきます。

 

スーパー1に関してはマスクしかない。色ぴったりなのにもったいないですね。そのうちまんだらけの消しゴム詰め合わせとかバラ売りの籠の中に沖和也が紛れてないかな。

 

しかしこうして並べてみても素晴らしい造形ですね。

 

あ、そうそう。もしかしてと思って今回ゲットした旧一号と新一号と比較してみました。

 

 

間違いなく体は同じ原型使ってますね。ラインを加えて新一号にしたのでしょう。顔も一緒でした。

 

ただマスクは違いますね。後頭部のライン、触覚の位置、角度などが違います。

 

以上マスクドライダーズ紹介でした。怪人も欲しいのいっぱいあるんだよな。今一番欲しいのはジェネラルシャドウだったりします。マスクが透明でリアルなんですよね、あれ。

 

では。