瀬野川を歩いてみた時の写真 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

昨日に続き瀬野川を散歩した際に撮影した写真です。

 

 

瀬野川は現在、災害時に上流から押し流されてきたのであろう土砂が広く大きな中州を形成しており、未水位が下がっている時間帯ということもあって、川に降りて歩くことができました。

 

なんか歩いた跡がありますね。そこらじゅう足跡だらけでした。

 

足跡の主と思われる奴に遭遇はできませんでした。水かきっぽいのがある足跡はカモかな?

 

 

 

 

こんな感じで非常に広大な中州が形成されております。

 

しかし地盤はユルユルなので、歩いていると足が沈みそうになる箇所も結構ありましたね。

 

早くまた昔みたいに木や草がたくさん生えた、島みたいな中州ができたら鳥とか動物の住処になっていいよな、と思うんですけど、何年先になることやら。多分そんな中州を作るために植林とかはしませんよね。さすがに。

 

ま、草はすぐ生えてくるでしょうから夏に帰った時にどうなってるか期待大ですな。

 

 

 

 

舗装されたジョギングコースのあるメインストリート河川敷の反対側ということで、川沿いに歩くには写真のような場所を歩かねばなりません。

 

犬の散歩でここにきていた時、私はこのコンクリの道を歩き、犬は左側のボーボーの草の中を驀進して楽しんでいました。秋口は体中謎の植物の種まみれになってましたが。

 

 

後ろを振り返るとご覧のように美しい夕暮れ空でした。

 

これぞ海田!

 

という光景ですね。

 

 

ずっと歩いて時計台のある橋のところに到着しました。橋の名前は失念しました(調べれ)。

 

 

 

真っ赤に錆びた階段からもわかるように、ここも昔から全く変わらないですね〜。時が止まったようです。

 

まだまだ瀬野川の写真は続きます!