海田町にマンションができるそうですね | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

 

海田町にマンションができるそうですね。

 

とりあえず私が知る限りでは温泉さがのがあったところ。

 

もう一つはパチンコ集楽があったところがマンションになるっぽいですね。前に帰省した時に見たらそんな旨がパチンコ屋の建物に貼ってあった気がします。間違ってたらすみません。

 

 

なかなか手の込んだイラストのチラシですな。

 

 

 

多分ここにできるんですよね?違ったっけ。

 

 

しかしこのチラシのイラストいいですね。知ってるお店や場所がデフォルメされて絵になってて、見てて楽しいです。

 

ちゃんとフタバもマックスバリュも描かれてる。ハローズも海田市駅も瀬野川もあるね。ぜひ瀬野川を川下りする昔の僕も描いて欲しかった(描かねえよ)。

 

 

下の方にはホームセンターのダイキもありますね。

 

そういえばダイキって昔ディックって名前でしたが、今思えばすごい名前ですよね。

 

ディック…

 

うちの父の会社で働いてたカナダ人の男が

 

「Oh!ディック!??」

 

とビビってたらしいです。

 

高いタワーみたいな立体駐車場がありましたよね。

 

ディック(今はダイキです)の左隣にあったラーメン屋さん「味平」にはめちゃくちゃ通いました。

 

おっちゃんおばちゃんにはいつもよくしてもらってたんですが、気が付いた時には閉店してたんですよね〜。もう一回食べたかった。

 

何年か前の夏に帰省して食いに行ったらたまたま定休日で食べることなく東京に戻ってしまい、次に帰った時は閉店してたのでした。

 

ああなんて残念なんだ。

 

尾道ラーメンが、いや、おっちゃんのラーメンが食いたい…(チャーハン、餃子、ミニサラダも一緒に)