レプトンでの収穫 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

以前ここでも紹介した海田町にあった中古CDショップ、レプトン(今でも場所を変えて営業しています。古着と中古ゲーム屋として)。

 

この中古CDショップはやたらとパンクのCDがたくさん在庫されておりしかも安かったので、パンクにドップリになり始めた高校生の時は学校帰りに寄り道し、よく買って帰っていました。

 

いろんな名盤珍盤をレプトンで買いましたが、中でも未だによく聞く名コンピがこちら。

 

 

なんでこんなCDが広島の片田舎の中古CD屋にあったのかは謎ですが。

 

オイ!と書いてあるだけで胸がときめいた当時の俺は迷わず買って帰ったのでした。確か500円くらいだったと思う。

 

ちなみに私はこのコンピ、1も2も持ってないです。持ってるのはこの5のみ

 

そしてこのアルバムの中に収録されているバンド、THE CRACKにハマってしまい、弟と聴きまくってました。今でも聴きまくってますが。

 

 

このなんとも言えないジャケがまた…

 

 

香ばしいぜ…

 

 

 

どこの誰だかは存じあげませんが、当時レプトンにこのCDを売ってくれた方、ありがとうございます。知り合いの知り合いくらいの人のような気もしますが。

 

サビで「あんたナイス!あんたナイス!」と連呼するあの曲は当時の俺たち兄弟のテーマソングでしたね。

 

他のバンドの収録曲もなかなかどうして捨てたもんじゃありません。

 

 

↑前も載せましたが、ここにレプトン中古CDショップがありました。懐かしいね〜

 

 

今はここで元気に営業中です。