はじめまして。日菜と言います。

このブログを通して私は世の中に伝えたいことがあります。
それは「スクールセクハラ」について。

スクールセクハラ、学校で起こるわいせつ行為など。私は中学1年のとき、担任の先生から被害にあいました。(まだ、被害にあう、という言葉にしっくりきません…)教師対生徒だからこその利害関係。力の差。学校という閉鎖空間だからこその相談のしにくさ…。

私のあの時からの7年間のことをここに残し、少しでも「スクールセクハラ」という言葉が世の中に広まってほしい。
今学校で苦しんでいる子がいたら、こんな人間もいるんだ、って知ってほしい。
しにたいという思いと、自分の責任という思いを拭いきれていない私だからこそかける文章があればいいなと思っています。

明日からゆっくりその時のことから書いていきます。よろしくお願いします。