⑫レッスン1【英語:やさしい日常会話】 | 『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ

⑫レッスン1【英語:やさしい日常会話】


おはようございます虹


休日の1DAYやさしい日常英会話

シンプル・コミュニケーション編ですラブラブ



今日のテーマは、「あれ&これ」


お料理のメニューをみてもどういう料理かわらないな?

メニューで料理の内容は理解できそうだけどほしいメニューを

ずっと読みあげるなんて・・・・・etc


心配しないで!

あれ&これ で大丈夫


他の方が注文したお料理がいいと思ったら

失礼のないように指をさして


I'll have that !

<あれと同じ料理をください>


他にオーダーするメニューを指さして

I'll have this and this !

<これとこれをください>


これでOK

簡単ですね音譜 レストランでオーダーを取られても緊張することはありません

あれ&これ で大丈夫


また、せっかくその国を訪れたのだから郷土料理も楽しみたいですね

そういうときは


What are the local specialties ?

<この土地の郷土料理(特別料理)は何ですか?>


と思い気って訪ねてみましょうラブラブ



ペタしてね