【参加中】異性と食事にいくと頼めないメニューは? | 『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ

【参加中】異性と食事にいくと頼めないメニューは?

異性と食事に行くと頼めないメニュー


異性と食事に行くと頼めないメニュー 参加中!



A: ミルフィーユラブラブ


!? フランスの偉大なる古典菓子『ミルフィーユ


『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ-mi
<写真・原稿:ウィキペディアフリー百科事典より>


こんなに可愛らしくてさらに何層にもなっているパイのサクサク感と

カスタードとの愛称は抜群なのに・・・

異性との食事のときには、躊躇してしまう


【上手な食べ方?】

ミルフイユはパイが何層にも重なっているだけに

普通のケーキと同じように正立した状態で

上から同じようにナイフを入れて食べようとすると

カスタードが横にはみ出して簡単に崩れてかなり食べづらくなります

上手に食べるには

まずミルフイユを横に倒し、フォークで上から押さえてナイフを使うと良いですね

ポイントは

ナイフは上から押すようにするのでなく横に引きながらパイ生地を切れ

一口ごとに食べることができます



異性の前では、やっぱり自分が食べたいものを

優雅に美しくいただきたいものです

二人で幸せを分かちあうようにラブラブ


P.S

.明日は、家族のお誕生日クラッカー

平日ですが我が家はケーキ作りが朝5時くらいからはじまりますラブラブ


ペタしてね