⑥レッスン1【英語やさしい日常会話】 | 『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ

⑥レッスン1【英語やさしい日常会話】

ペタしてね

おはようございます虹

昨夜の睡眠学習はどうでしか?



先月末からスタートした

土日だけの1DAY講座(祝日も特別公開があります)です


今日は

プライベートもお仕事も”声かけ”シンプル・コミュニケーション

を積極的に使っていきましょう



Can I trouble you for a moment!?

<ちょっとよろしいでしょうか?>

人にお願いするときのていねいな言い方です

こう声をかけられたら誰もがたすけてくれます




または、困ってそうな方がいたら声をかけてみましょう

May(Can) I help you はてなマーク

<どうされましたか?>



この2つのフレーズは特にゆっくり丁寧に使いましょう

この後、どういう返答があるかなど考えず

声をかけてコミュニケーション!

困っているとき声をちょっとかけてもらえるだけで

とても嬉しいものです


なんとかなりますから・・・・ボディーランゲージでも通じる通じる音譜


簡単そうにみえるフレーズほど、発音記号をチェックして

丁寧に丁寧に発音していくことがのちのち成果がでます