我が家の秋の恵み | 『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ

我が家の秋の恵み

朝我が家の秋の恵みを撮影してみました

お庭のあいている敷地に

私の背丈前後の小さい木が各種1本ずつあります

けっこう食事のビタミン補給に助かっています

今年の秋もこんなに立派に実をつけています

実は木の実はほとんど自然のままで育っています

『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ-zakuro
◆いちじく・・・・・・・赤い実が綺麗、重たそうですね

ご近所にも配れるくらいたくさん実をつけてくれます

絵を描きたいと2・3個分けてくださいと声をかけて

いだだくこともあるくらいある意味で貢献してくれている

我が家のざくろさん達です


『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ-dekop

◆デコポン・・・・・もうすぐ眩しいくらいのオレンジカラーに

 朝のもぎたてビタミンCは最高です


『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ-yuzu

◆ゆず・・・・・・お魚料理にはかかせません


『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ-kinkan
◆金柑・・・・・・もうすぐゴールデンの黄色い実になります

いつもお休みの日にお庭にいっては摘み摘み味わっていました

味わえるのももうすぐかな


『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ-banpeiyu
晩白柚(ばんぺいゆ) ・・・・・・

大きな大きなざぼん直径28cm?位

貴重な1個が育っています



『食は人を魅了する!』フードアナリスト検定講座【JFAAC認定校】×国際イメージコンサルタント徳永ミユキのブログ-karinn
◆かりん・・・・・・・もひときわ存在感あるグリーンカラーの実です


あと柿の木(1m位の木)に1個実をつけていました

今年は、また別のみかんの木を2種2本植えました

まだ背丈は、30cmくらいの小さな小さな木です

(大きく育ってね・・・・がんばれー)


今年も秋の恵み をいただけることに感謝し

日常の小さな”食”の魅力を堪能します


いつもありがとうラブラブ