地震 | アマチュア漫才師うさぴーすの活動日記

地震

ツッコミ・・・春
ボケ・・・彩

ネタ製作・・・彩

注※ 春と彩は双子です。

春:突然だけど、地震って怖いよねぇ~自分ではわかんないし、痛いし・・・
彩:ダメって自分で気付いてなくてしかも自信たっぷりってイタいもんねぇ
春:そっちの自信じゃなくて!!揺れるほう!
彩:ああ、普段は固く密着している地下の地盤や岩盤が、一定の部分を境目にして、
  急にずれ動くことによって引き起こされる地面の振動のことかぁ。
  正確にはそれを「地震動」っていうんだよね(ちらちら紙を見ながら自慢気に言う)
春:ウィキペディア印刷してきてんじゃねぇよ!(叩く)
  せめて覚えて来いよ!でね、もし大地震が来たときのために訓練しとこう!
彩:例えば?
春:例えば非常袋をつくるとか!事前に準備しておく事が大切だから!
彩:なに入れればいいの?
春:食料とか懐中電灯とか、ラジオとかかな!
彩:じゃぁさっそく食料のアイスいれとくね
春:だめだめだめだめ・・・溶けちゃうから!
彩:じゃぁ溶けないように肉まんいれとくね
春:いや、確かに溶けないけど!車の中に肉まんいれっぱに
   した時同様のひどい臭さになると思うよ
彩:じゃぁ臭わないように消臭材いれとくね
春:いやいやいやいや!もう食料関係なくなっちゃった!もっとさ、あるじゃん!
  地震の時に入れるのって、カンパンとか、缶詰とかさぁ
彩:じゃあニシンの塩漬け缶詰いれとく☆
春:それ世界一くさい缶詰じゃん!!肉まんよりくさいわ!
  ていうかね、地震が起きたらまず何をすればいい?
彩:そんなの決まってるでしょ!こうです!
   「きゃーこわぁーい!」(ブリっこ声で春にしがみつく)
春:くっつくな!!(彩を引きはがす)何それ!
彩:こうやって男子に甘えるんですよ・・・フフフ・・・
春:ベタすぎるでしょ!てか、作戦古っ!!
彩:(サッと離れて)「べっ・・・別にちょっとびっくりしちゃっただけなんだからね!」
春:(あきれ顔で腕を腰にあてて)今度は何?  
彩:・・・こういうツンデレが今はやってるかな?みんなキュンとしちゃうネ!☆(指さしてバキューン)
春:誰も彩にはキュンとこないって。てか腹黒すぎるでしょ・・・
  違くて!まずガスを切るんですよね。そしてその次は?
彩:机の上に隠れる!
春:あのー机の上だと隠れられないんだけどね・・・
彩:じゃぁ引き出しの中でいいよ
春:そうするとドラエモンになっちゃうからね!
彩:ボクドラエモンです~(ドラえもんのモノマネをしながら登場)
春:・・・ここスルーします、机の下ね!(二人、しゃがんで机の下に隠れる仕草)
  そしたら机の足をつかんで・・・
彩:なげる!☆(投げる仕草をして)
春:おいおいおいおい!!投げちゃだめ・・・
彩:よっしゃぁー50M!!(ガッツポーズ)
春:わりと飛んでるし・・・
   大きい地震の時は、出口がふさがれちゃうんだよ!
   出口がふさがれた!!これじゃでられないよ~~!!
彩:大丈夫!さやにまかせて!!どこでもドア~!!
春:だからドラエモンかって!!
彩:ボクドラエモ・・・
春:(彩をさえぎって)あのさあ、さっきから薄々気付いてたけど
  彩のドラエモンあんま似てないんだわ。
彩:これはアンパンマンだよ!
春:じゃあなおさらだわ!アンパンマンそんなだみ声じゃないもん
  逃げる時には絶対頭を守らなきゃいけないんだよね
彩:じーっ・・(春の頭を見る)
春:それは見守るでしょ!!頭に物が当たらないようにするの!
  あと火事が起きたりしてると有毒ガスがでるんだって!そういうときはガスを
彩:吸うー!!
春:もうお前そのまま死んでしまえーーーっ!!いいかげんにしろ
彩春:どうもありがとうございました

もしかして後々何か追加などあるかもです!

良かったら評価お願いします☆