ライブである!ということ | うっとり日和

ライブである!ということ

もう一週間前なのだな。
このウィークデーは半死半生(おおむね「死」寄り)でおりましたため
まるで昨日のことのようですが
盟友marianneに誘ってもらってパルコ劇場で「印獣」観てきました。
ちゃんとしたレビューはこっちに詳しいので割愛。

おっさんらがめちゃめちゃカッコイイ
生の芝居をたまには観た方がいい、
大団円じゃなくてもいいもんはいい
ということが沁みるすごく濃くて愉しい時間でありました^^
あはは!バカすぎる! → あは…は…はは……(凍)という
大笑いしてラストじわーっと怖い、素敵にざらりと残る感触。
予習もなんもなく観に行ったんだけど、
(「情熱大陸」古田新太の回で稽古風景を目にしたものの
なにを垣間見ることもできんかったのです……^^^^)
すげえ面白かったなー。
もちろんDVDとかで観たって筋は変わんないわけですが、
あの、どわっと襲い来る波動みたいなのは「生」ならではのものだよなー。

と、噛み締めたからってわけじゃないんですが
年末いろいろ「生」の予定を入れてあるので
ちょうちょう楽しみ^^^^
来週(もう来週か!)SAKEROCKとキセル@横浜BLITZ
12月頭にライブダブセクステット@オーチャード
あとあと、これはちょいと先で春のことですが
東京事変live tour 2010 ウルトラCがちゃんととれてにっこにこであります。
仙台まで行ってきます!(東京の会場は国際フォーラムなのだが平日なのだ…)
せっかく行くので一泊して筆頭に会ってこようと思っている^^^^
(って同僚のおねえさまに言うたら「どっちがおまけなの?」って言われた。笑。
事変がおまけなら、なんつー豪勢なおまけなのか!
ええと…どっちも主目的です^^^^)


あ。先週、誕生日でした。いよいよアラサーです。
バースデー絡みで食した甘いものたち。

$うっとり日和-20091108020019.jpg
「印獣」観たあと、行きつけの焼き鳥屋でご飯食べて、
marianneの同僚のお嬢さんが「ほんとうは誰にも教えたくない」素敵カフェバーにて。
どことなく北欧ぽい雰囲気でおにいさんたちがそっとした佇まいで
ワインとアミューズとスウィーツだけいただきましたがたいへん美味でした^^
28時までやってるから二軒目にいいよねーまた行こう。

うっとり日和-20091110014605.jpg
同居人Nたんが急に思い立って買ってきてくれたらしい
アルティザン・テラ>三宿のブーランジェリー。愛している! のケーキ。
ここには写ってないですが
カスクールもマカロンもちょうちょう美味しかった^^^^

………と、普段あまりにもおそまつな食生活を送っているせいか
恒常的に飢餓状態にあったらしい私のバディは
ちょう「効率的」にこれらを吸収してくれやがりまして冬らしく肥えたわけですが、
そのあとの一週間でゲソッと戻って、、、もうアラサーなんだから急激な体重増減は体にいくない!
と反省しました。この反省を正月に活かしたい。。