もう10月だなんて… | うっとり日和

もう10月だなんて…

誰か嘘だと言って……!


2009年も残すところ1/4となりました(ぎゃふん!)が、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ひよりにとりましては一年のうちで最も好きな季節がやってきたわけですが、
身の回りでいまのところ秋を感じさせるものはこれくらい。。
$うっとり日和-20091004234906.jpg
栗!
きらきらと黄色いのも旨いけど、渋皮ついてるのが好き!
もっと言うなら和栗をあいしている!
(でも芋栗南瓜系のずしんと重いものだけじゃなく
フレッシュかつジューシィな果実は年がら年中食べたいわけで……
いちごのショートはケーキの王様ですよネ…)

この土日はいったいいつぶりか思い出せないくらいぶりの
「仕事を持って帰らない週末」だったので
昨日は夕方からのんびり出かけて変な時間にもんじゃとお好み焼き食べて
気に入りの店でわぁわぁ騒ぎながら超!散財して(快…感……! 引き落としのことなんか知るもんか)
今日は寝て寝てちょっと浮上してすぐ沈没して半覚醒して食べてまた微睡んで…の連続。
あれです、惰眠をむさぼるってやつです……! ああ甘美!!
相方のNたんが出先から
「なんか要る?」と連絡くれたので「なにかパン的な…」とお願いしたところ
ラ・テールの甘くないパン(ズッキーニと塩トマトのキッシュ、うま~)と、
「おまえが好きそうな甘いパンも頼もうとしたのだが
すごい勢いで『以上でよろしいでしょうか』と言われて
気圧されて『はい』と言ってしまったので甘いものはケーキにした」ということで
TAKANOのケーキを買うてきてくれたのでした^v^ だいしてる!
Nたんは甘味に、ま……ったく興味がないのですが
私が定期的に「タカノのショートケーキが食べたい食べたい食べたい…」と
地団駄を踏むために、覚えてくれたのでした。不憫な……


そして、くたびれたNたんは寝てしまって、今に至る。
起きるまで食べるの待ってようと思ってたんですが
けっきょく待ちきれなくて
栗のといちごのと、上手に半分ずつ食べてラップかけて冷蔵庫に。

…………子供か!