先日、仕事を午後から休んで…

横浜の中華街!


さみしかった以前の私は…一人で行ってた中華街

ついに…ふたりでラブラブ





甘栗の悪質販売に注意…の看板を見て笑っていましたが…


確かに怪しい中国人にクソ高い甘栗を売りつけられている日本人がいました…


1つ 1500円だよ~

お姉さんにはサービスしちゃう

と言って、2つを一袋にして…

3000円だよ~と言っていました


さて、どこがサービスか全く分かりませんが…

女子2人組は断れずに…買っているようでした


かわいそう…(。´_`。)


私は甘栗屋を見る度に…

押し売りされちゃう…と彼氏にベタベタしてました (*´=∀=)


変態です…



そんな小話はさておき…

中華です


「皇朝」 食べ放題のお店










美味しかったです


ふたりだといろいろと頼めるので…

食べ過ぎました (´xωx`)





そして…サボったお詫びに…

会社のみんなにお土産


大喜び…('ェ')v



作ってもらった!!


ネバネバそば ヽ(°▽、°)ノ


ネバネバそばのトッピングは…

おくら

山芋

納豆

愛情…ぐふっラブラブ




あまりに嬉しくて、記念に写真をカメラ


勢いあまってブログにしました(*’v`)b




ちなみに…納豆…

えっ…納豆???

と思いながらもチャレンジ


意外と美味しくて、もう一杯おかわりしました


ちなみに今夜はパスタを作ってくれるらしく…

楽しみです音譜


私…?

私は彼が料理するのを見て応援するだけ(笑)





たまには自然の中でのんびりと…

という話になって…


二人でとなりのトトロを歌いながら…

ある場所へと…行きました


彼は私の音痴を責めません(笑)



埼玉県所沢市の…

まずは狭山湖でイチャイチャラブラブ






絶景です



お次はトトロの森でイチャイチャラブラブ








この狭山丘陵はとなりのトトロのモデルになった場所らしいです


いいお散歩になりました (o´∀`)ノ


となりのトットロ~♪トトロ~♪






先日、ブログで徳島ラーメンが紹介されており…

Amazonの購入ページのリンクがあったので、ついクリック…


気付いたら購入していました (。 >艸<)




ちなみに、タイトルの作った…は、嘘です

作って頂きましたラブラブ




でも…

チャーハンは私が作った!!!

チャーハンは私が作りました!!!

美味しそうな後ろに写っているチャーハンは、私は作ったんです!!!


料理できます!


ふたりで一緒に料理して食べるのは…この上ない幸せですねラブラブ


由良要塞 田倉崎砲台です

和歌山市立少年自然の家…の奥のほうにあります



田倉崎砲台には、28cm榴弾砲が6門配備されていました



暖かい陽気…

気持ちの良い軍道を歩きます♪


今は子供たちのハイキングコース(笑)




途中の標石…


たくさんあったけど、写真撮ったのはこれだけ (=゚ω゚)ノ



はい、到着!

ここは右翼観測所です




なんか…立派だな








奥に…伝声管






自然界の侵食を受けています

ここは観測所ですが、肝心の観測所は潰されていました


やるね、和歌山市…('ェ')



この右翼観測所から砲座まで…

ちょっと歩きます




なんとも違和感のある光景が見えてきました щ(゚ロ゚щ)






砲床は、今では素敵な植栽となっています

和歌山市…発想がすごい (゚皿゚)




無事な砲床もありました




弾薬の代わりに置かれた薪…






わざわざ砲台をアスレチックにしなくても…

と、ぼやきながらも…遊びながら撮影




井戸も健在




弾薬庫…




中に入ると…




なんの儀式に使っていたのですか…

背筋がぞっとする雰囲気でした <(.;゚;:Д:;゚;.)>




次は左翼観測所に移動

これが随分と遠かった!












左翼観測所は崩れながらも残っていました




これで和歌山県の由良要塞シリーズは終わりです




とてもとても楽しい旅でした

案内していただいた事に、大感謝です音譜


みんなで周る戦跡は、ホントに楽しかったです

ありがとうございました (*>∀<*)ゞ