引き続き、このご本を読み返しています。

 

 

~p.148より~

 

 心のはたらきを変え、欲望を一つひとつ消していく

 いくら怒りをおさえて「いい人」を演じてみても、その内側に、はらわたが煮え返るような思いが潜んでいたのでは何にもなりません。どこかで矛盾を感じながら、ものわかりのいい人を演じてみても、いっこうに晴れやかな気持ちになることはありません。(中略)

 とはいえ、長年抱え込んできたカルマ(思いと行動)を変えるなど、そうそう簡単にはできません。(中略)

 カルマとは、欲望の裏返しです。(略)それを一つひとつ消していくのです。消すために必要なのは、気づくこと、理解すること、そして、それを超えていくことです。サマディ瞑想はそれを超えていくことができ、カルマを浄め、その結果として、心を変容させ、純粋な心を引き出してくれるのです。

 サマディ瞑想の実践で、あなたの内側から本当の知恵と愛とパワーが生まれてくるでしょう。本当の愛が生まれると、恐れや暴力はなくなります。

 

~~~~~

 

ヨグマタさんの瞑想を行うと、深い安心感を感じます。

私たちは神に望まれて生まれてきた存在だと言われていますが、

その望まれて生かされていることが感じられるのかもしれませんニコニコ

 

一人が瞑想を実践すると、平和の波動が周りの人々にも伝搬するそうです。

自分自身も本当の知恵と愛とパワーで人生が向上するだけではなく、

周りの人々のためにも、瞑想を始めてみませんか。

 

流れ星

 

講演会情報(Webもあり)

池袋コミュニティカレッジ

日時:2024/1/19(金) 19:00-20:30

 

 

流れ星

ヨグマタさん公式HPはこちら