思ひ出と共に、第3の青春へGo | 太陽と風♬青空と時々曇

太陽と風♬青空と時々曇

青空と思い出と出逢いを求めて

うひょ〜爆笑




ゴソゴソと少し片付けしてたら




びっくり、超昔の写真📸がやっと出てきたグラサン

(写真が所々無くなってたので、多分

とある人物が持っていったっぽいなぁ〜えー

🎞️捨てられたと思ってたけど……




あったチュー




こいつは〜初代




トリコロールカラーのCBRですね〜ニコニコ

当時は、カメラ📸もデジタル化




って行ってもフィルム🎞️ですが




カメラ📸にピントのオート機能が




やっと付き出した頃(笑)おーっ!


時代は新しければ新しい程




カッコいい、価値がある時代ニヤニヤ




当時であれば中間程の価格のカメラ📸を




購入して人に撮ってもらうしかない

今の時代のような



電話機で画像や動画が取れてたら



もっと楽しげに撮れてたのかも…⁉️

でも、このアンティークなカラーや




少々、ピンぼけした画像が




意外やエモいかもしれません照れ

ここは、当時走り屋が集まる




筑豊から福岡市(糟屋郡)へまたがる峠⛰️




週末になると、レーサー気取った

ライダー達が集まる場所



少しでも早く、少しでも前へ



少しでもかっこ良くメラメラ

若気の至りかな爆笑




高校生になってすぐに原チャの免許とって




ギヤ付きのYAMAHAのバイク買って

(夏休みのバイト💰でチュー



廃校になった学校の運動場を




ドリフトしながら走ってた🏍️💨




友達は中免取ってたけど




ウチは親がめちゃ厳しくて




免許を取らせてもらえなかった笑い泣き




ちなみに、弟は免許を取らせてもらってた




ってのも、後で聞いた話しでは




お前は免許取ったら




「暴走族になるから」だと笑い泣き




言わん事は間違いではないかな⁉️(笑)




じゃ〜見てろよ〜




おれは運転の腕💪を




磨くっきゃないな的な❗️




で走ってたけど




過酷な泣き笑い運転で酷使したバイクは




解体屋さんへ行く事にガーン




お金💰もないしで




仕方なくスクーター買ったけど

(学生なので金が無いので笑い泣き




とにかく単車乗るのが楽しくて




当時は大人が見て見ぬ振りのてへぺろ




運動公園のアスファルトの駐車場🅿️で




センタースタンドが無くなるくらい




ガリガリ擦りながら




走り込んでた




スクーター🛵ってのもあって




速度もあまり出てないけど




倒しすぎで、ハイサイドで




ぶっ飛ぶのは当たり前




タイヤは減り方が三角形△ニヒヒ




通学や遊びにも使ってたので




タイヤの端っこは必要なしウインク




ツナギなんてもってのほか




ジーンズ👖とトレーナーが




ボロボロになってもレーサー気取って




遊んでたおねがい

18歳になって車の免許を取ってからは




バイク🏍️を少し離れてしまった…………




車もまたハマってしまって




今では考えられない⁉️




改造パーツも殆どなくって




あったとしても高価笑い泣き




到底、買えるわけでもなく




ショップに出すにも金💰がかかる




なので自分でカスタムするしか無いニコニコ




自動車関係に就職もしたし




めちゃくちゃ詳しい先輩達に




ご指導してもらって




自分で改造してたグラサン




🏎️クソ乗りずらい




前後ノーサス




解体屋に行ってパーツを見つけて




ニコイチならぬ




数十個イチしてたなぁ〜酔っ払い




峠や整地もされてない




広場をノンスリも付いてない




廃車寸前の車を買って




ラリードライバー気取って




ドリフトの練習爆笑




数台ぶっ潰したグッド!




今、考えたら




廃車寸前の、その車🚙達




今では数百万円の💰価値……




あの頃、わざとぶつけて壊してた車返して〜〜叫び




その後は、金も少々稼ぎだしたので




数十台買い替えてから




全塗装にフルエアロ




当時、最先端のオーディオに




車高調・エンジン・排気・吸気系を




全てフル改造…………




ハンコ押せば何でも買えた(笑)😆

おっとニヒヒ




バイクから車に脱線してしまった




ここでバイク🏍️に戻します




車が少し冷め出した頃




また、バイク🏍️が乗りたくてたまらなくなった⤵︎




弟がバイク買ってて




ライセンス取って




🏍️💨レースなど出てたので




乗せてもらったら




「うぉ〜〜おーっ!




完全にメラメラと火が🔥ついてしまった




じゃ〜免許取るかってなって




取得・購入してみると

まだ、若いのもあって




過去、やんちゃしてた頃の感が




メラメラ🔥と




すぐに、バンクセンサーが




ガリガリと擦れる。




弟がバイクから車へと




興味が変わる頃に




私が再燃🔥




弟のツナギもあったが




弟の方が体がデカいので




お遊戯会状態笑い泣きだったで




このままじゃ〜面白くないので




ツナギも購入👛

4サイクルのエンジンにも飽きがきて




その当時最強のツーストマシーン🏍️💨




じゃじゃ馬🐎NSR250R-S/Pを購入




エンブレが効かない




8000回転から異次元の加速ピリピリ




1〜2速ではリッターバイク🏍️に




喰らいつく。




なんだ〜 こ・れ・はキラキラ




さすが、世界を席巻する二輪界の王者




時代は「H🆚Y」時代を牽引する




HONDA “NSR“口笛




コーナー出口でアクセル開けると




パワーバンドで




ケツが流れるラブ

………………




って、過去は過去ニヤリ




今や転けると修理代




擦り傷なんてのもすぐに治らない




転けたらそく骨折




いや、それ以上〜ドクロ




若い連中は




私らの時代に生まれたかったって




言ってるけど




私からしたら、オートバイ🏍️の進化




安価で手に入るカスタムパーツネット通販




レバーを握らずシフトチェンジ




最先端の人間を守る為の装備品

(エアバック)



命を削って走らないでいい




レース場や施設




誰もいない道路で




一人でやっちまった時に




すぐに連絡出来る連絡網📱




📱一つで知らない人と




コンタクト繋がりが出来るんだから




羨ましい限りですウインク








って、愚痴っても




過去には戻れない




今🏍️💨を楽しむっきゃないネグラサン照れ




わぁ〜blog綴ってたら




早く🏍️乗りたくなった爆笑










過去を振り返って………













お・わ・り