賛否あるとは思うけど…………… | 太陽と風♬青空と時々曇

太陽と風♬青空と時々曇

青空と思い出と出逢いを求めて

🏍️公園と峠で




少し調子に乗りすぎたか?驚き




フロントタイヤが




約半年強で、一角のみスリップサイン




真ん中or角😅を残して




サイドウォールのみ激減り




三角△になってしまった無気力

ある一定の舵角で




「カクッ」ってなり




道路の轍が大きいと




いきなりグリッ曲がるので




流石に限界と判断チュー




真ん中がかなり残ってて




勿体無いけど

(知人が外したタイヤ売れば

良かったのにって言われた😆)




🏍️購入元で、リヤに続いて




フロントタイヤ🛞も




今回はミッシュラン🛞へ

スゲェ〜髭が生えてたので




速攻帰宅してから




タイヤのお髭をカット✂️




お店によっては髭をカットして




くれる店舗はあるけど




今回の購入先はカット無し爆笑




まぁ〜別にいいけど😆




髭剃り🪒の後は皮剥きニヤリ




速攻週末に峠で軽く走ってから




🏍️公園で気合い剥きニヤリ




1日で完了爆笑






だが、又だ凝視……………




リヤタイヤ交換時




ひとっ走りした後に




🏍️公園でガッツリ走ってから




帰路につき車庫内で




バイク押してると




やけに重いし




リヤキャリパーから




「シャラシャラ音」




ん〜うーん!?




ジャッキーアップ⤴️して




タイヤを回すと重い凝視




取り敢えずキャリパーを外して




パットの確認と清掃




チェーンも磨いてみた。




軽くはなったものの




何かしらの違和感真顔




もしかして………………ガーン




やっぱり笑い泣き




購入先の整備はイマイチって事は




分かってはいたけど




リヤ右側の調整ネジが締まって




なかった絶望




なので、若干センターが




ズレてたのかな⁉️




まぁ〜何にしろ




メインのシャフトは




さすがに締まってたので一安心爆笑




ってな事があったので




フロントタイヤ🛞交換したけど




やはり「シャリシャリ音」チュー




ひとっ走りして




皮剥き後に




キャリパー分解清掃と




パーツの増し締め作業開始

パットの残量はまだ良さそうニコニコ




最近のキャリパーの固定は




本体側に突起があって




誤差なくしっかり固定出来る様に




なってる照れ

エアーかまして




シューのカス取り

パットを外して





磨き開始

意外に汚れてる驚き





「黒い斑点は塗装跡もあります爆笑

黒い汁が汚いチュー

今回はある程度の磨きで




綺麗になった

💰さえあれば




超有名な「ブ」がつく




ブレーキセットにしたいけど




貧乏人はノーマルで勝負口笛

一応、トルクレンチで締め付け





緩みチェック☑️線ひいて完成

昔はボルトの締め付けも




「感」で締め付けしてたけど




せっかく🔧持ってる物は




使わないと、宝の持ち腐れ




勿体無いしネウインク




購入した販売店の店員さん達




優しいし親切だけど




仕上げがイマイチ魂が抜ける




大手メーカーや




大手販売店は




良いんだけど




最終確認は




自分で出来る事は




自分でした方がいい




と、私は思う爆笑




















お・わ・り