車検 | 太陽と風♬青空と時々曇

太陽と風♬青空と時々曇

青空と思い出と出逢いを求めて

GWは殆どが雨☂️っぽいですねびっくり



今日は快晴☀️



何処かにぶらっと



🏍️💨行きたいけど



たぶん、無理だなチュー



さて



本題の車検に戻りますが



毎回ロードスター🏎️以外
(ロースタは、車高調がついてるのでリフトが無いと面倒くさいので、弟の工場に頼むチュー



軽🚙とオートバイ🏍️は



自分で車検に行くので



なんてったって



整備費等々がなく



オートバイと軽自動車は



業者に出すより三分の一程爆笑



断然費用が格安💰



クソ税と書類料だけ。



面倒くさがりには



業者に頼んだ方がいいけど



整備して扱うのが好きな人は



自分で行った方が楽しいニコニコ



魔改造してる方は



業者に頼んだ方がいいけどね(笑)



そんで、先々日



弟に予約をとってもらって



自賠責は弟に行く時にきってもらう。



今回も午前中🏍️頼んだのはいいけど



朝がた雨☔………



天気予報より若干雨が止むのが遅い滝汗



頼む☔️止んでくれ💧



とにかく、10時過ぎに自宅を出るが



ツナギだけでは寒かったゲッソリ



慌てて自宅に一度戻り



上着のみカッパを着込む



11時🕚位にやっと晴れ間☀️が



見え始めた笑い泣き



時間も無いし直接行こうと思ったけど



いや、待て🫷



やはり、ライト調整だけは



予備検に行っておこうニコニコ



CB1300は一度も行った事はなかったが



ハーレーの時に散々痛い目にあったので



念の為に…………



「おほぉ〜、やっぱり狂ってた」爆笑



念の為に行って良かったチュー



1500円の出費は痛いがえー



とにかく、時間無いので



急いで陸自へGO



前もって書類だけ買ってたので



クソ税💰をぼけー払って



ラインヘGO〜



業者がドラポから下ろしてる



🏍️5〜6台ほど持ってきてた滝汗



けど、私の前に🏍️3台のみデレデレ



さて、私の番になって



書類を渡す…



マフラーはモリワキに交換してるけど



規制の書類ありニコ



リヤのタンデムステップを外して



自作のステーにスライダーをつけ



交換していたので



「1人乗りに変更ですか?」って聞かれた💦



「いいえ、これがステップ代わりです」



って言ったら、マジマジと見られたゲロー



一応、自作ステーにスライダーで



OKだったが



ここから、自作サイドウイングも



チェック✅ガーンされる



しっかり付いているかの確認☑️



アンダーカウルからも



取り付けてるので



鏡を使って確認☑️される



マフラーもアクセルふかして



確認された☑️しょんぼり



CB1300や、ハーレーさえも



こんなに、チェック✅された事は無いチュー



最初のタンデムの



取っ掛かりが悪かったのか⁉️ショボーン



まぁ一応OKが出て、ラインへ



ここで



「誘導は必要ですか?」って



聞かれたので



覚えてはいるが



知らないふりをして



「お願いします」てへぺろって頼んだ。



ジタバタするよりかはいいだろう爆笑



何とか、午前中の部に間に合った口笛



ちなみに、至る所をチェックされたので



寒かった朝が嘘のように



冷や汗💦をかいていた爆笑

帰りにコイン洗車場に行って




雨でドロドロになった




下回りをスチームにあててから




帰宅🏠




で、速攻でバックミラーと




シングルシートへ戻す。




車検ステッカーは




そのまま貼ると、色付きワッシャーが




ついているので




ボルト付近が




重なってしまうし




少し斜めになるので




ナンバープレートを外して貼り付け。




細かいかもしれないけど




前回貼っていたのが




曲がっていたので




気に食わなかったえー




今回は、ハーレーの時みたいに




何度も、ライト調整で




検査場を往復




午前中に間に合わず




午後までかかったので




今回は一悶着あったけど




早々午前中に終わって良かった照れ




だが




今年末は又、軽の車検笑い泣き




…車検・税金・税金・税金




税金・税………………税………




その税金で、政治家は裏金作って金儲けえー




子々孫々政治家になって




悠々自適の老後💢キィピリピリ




税金減らせ〜‼️














お・わ・り