ひっさしぶりに唐谷峠に行ってきました

走行距離:24.09km
実走行時間:1時間26分1秒
高低差:437m
平均速度:16.8km/h
最高速度:52.0km/h


前に行ったのはいつだったかな?
かなり久しぶりなのは確かです

真鍋家の上の休憩所


集落の真ん中にある茅葺き屋根が重文の真鍋家住宅です

真鍋家の分岐から少し登ると切山のにこにこ市直売所があります

途中、白い彼岸花が咲いてました

下界ではあまり見ませんが、この道沿いにはところどころ咲いてます

かなり上がってきました
遠くに真鍋家住宅が見えます

ついに海が見えました

ちょっと霞んでますが、川之江から土居の端っこまで一望できます

県境に到着
香川県側

愛媛県側

唐谷峠看板

このコースは、ずっと山の中を登ってきて、登りきったらいきなり海が見えるので、登ってきたーって達成感が目一杯感じられてなんかスッキリするコースです(^^)v
大好きなコースなんですが、仕事終わってからだと日没に間に合わないことが多くてなかなか来れません…
もっと早く漕げればいいんですが…(-_-;)