ありがち…なブログの肩書きは。 | ど素人ママの超速ネットビジネス起業日記

ありがち…なブログの肩書きは。

こんにちは、kaz@ネットビジネス起業ママです。
ご訪問、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ


ふと、お皿を洗いながら。
以前、アンジェリーナ・ジョリーが、

「あなたの肩書きは何?」

との問いに、国連親善大使でも女優でもなく

「Mother!」

と、答えた記事を読んだのを思い出していました。


私も、自分の日常を振り返ると、何よりも“Mother”業に、重きを置いているなぁと。

限られた時間の中で、

何か他の事をしながら、別の事を片手間でするのは得意になったし、

意味不明なダンスファンキーも、予測不可能なテンションについていくのもお手のもの。

アンパンマンやミッキーマウスクラブハウスなどについても、かなり詳しくなったし、

そして、何より…妄想癖に更に加速がついた。

「こんなモノがあったらいいな…」
「コレをこんな風にこうしたら…」

などのビジネス的な妄想から、

「今日のブログ記事にこの話題はどうかな?」
「あんな風になりたいなぁ…」

という、日常的な事まで。

でも、思いついた事をなかなか形に出来なくて、「う~ん…」なんて思っていたんです。


そうしたら。

とあるブログに出会ってしまって、ここ数日、気になって仕方がない…。

だって、“アメブロで発想術!” ですよ?

発想って色々なことに応用ができますが、もちろん、それだけでビジネスの可能性が広がるわけで…

今の私には、ビビビッ雷の連続でした。


ので。

思い切って、こちらから読者登録をお願いしたんです。

そうしたら、

「起業日記ですね・・・ありがちだなぁ・・・
と思いつつ、読んでしまいました」と、返信が。

あいたたた…ガーン
でも、とぉっても嬉しいコメント。

だって、このブログの肩書き(タイトル)を考える時、ありがちなことも、ちょこっと戦略的に狙っていたから。

というのも…
こちらでもおっしゃっていますが、右矢印ニッチを探せ

最近は、「ニッチ、ニッチ」と騒がれ、

実際、情報販売業界でも、ビジネス系や儲かる系をおさえる勢いで、ニッチ系商材が常にランクインしていますよね。

でも、皆がニッチに向かったら、ニッチじゃなくなるのでは? なんて、余計なことを思ったりもして。

そもそも、凡人の私には
「ニッチって言ったって…汗
そっちの方が難しい、のが本音。

だから、

ありがち…だけど、「らしさ」もちょこっと狙って、「ど素人ママ」が「超速」で「ネット起業」の日記…

なんていうギャップをスパイスに。

う~ん、でも、きっと沼田さん的には、こんな発想って、結局、ボリュームなんでしょうね。

こんなことを書いていながら、ニッチの可能性には私もとっても注目していて、もっぱら、頭の中でニッチな言葉
あそびを楽しんでいたりしますニコニコ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ペタしてね