Googleスラップについての凄すぎる暴露。 | ど素人ママの超速ネットビジネス起業日記

Googleスラップについての凄すぎる暴露。

こんばんは、kaz@ネットビジネス起業ママです。
ご訪問、ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


さて、最近、何かと話題のPPCマーケティング。
私も過去にちょっとだけ記事 として取り上げました。

私はまだ参入していなかったのですが、最初からある程度の余裕資金があるなら、ぜひ取り入れたいマーケティング法ですよね。

が!!

やはり、Googleスラップを経験したという方も少なくない現状…。

ちなみに、Googleスラップ(訳:グーグルのビンタ)
とは、簡単に言うと、数十円の単価だった広告が
いきなり非表示になったり、ある日突然、広告単
価が数百円、または1,200円以上になる現象です。


理由が明確に分かるわけではないので、対処法もコレ!というのがあるわけではないようですが、

一説によると…

ドメインを変えてキャンペーンを新規作成
すると良いとかおぉ!



きっとお気づきだとは思いますが…

こんな時に、飛ぶように売れるのが、関連性のある「情報」ですね。

ちょうど「痒い所に手が届く」感じですよね。
喜んでお金を払いたくなる…。

もっと例えるなら…入ったトイレのトイレットペーパーが切れていて困ってしまった。

すると、

「これ、要りますか?」

と、隣の個室からトイレットペーパーが差し出される…

とまぁ、そんな感じでしょうか。


私の知っている限りでも、“PPCマーケティング”関連の商材は、昨年末頃から売れ筋ランキングの常連です。

そして、ほとんどの場合、セールスレター内でも「グーグルスラップに対応」と、述べられていますね。

でもでも。

対処の仕方が分かるのはいいけれど、やっぱり、事が起きる前に対処出来るのが一番、ですよね。

私自身、PPCマーケティングを取り入れてみようかなぁ…なんて思っていたりもして。

Googleスラップなる現象を回避できる術ってないのだろうか…と思っていたら。

あったんです!!

無料で、しかも動画解説付きでGoogleスラップされない方法を暴露しているブログ。

それがこちらやじるし

裏技暴露:GoogleスラップされないPPCランディングページ

リンクを置く場所、テキストの色、タグの使用法…
事細かに記載されています。必見です!!

管理人の黒船マーケティングさんって、いったい…と思っていたら、どうやら海外(英語圏)の情報をもとに、アレンジされたとか。


それにしても、海外との情報格差は、ここにきてだいぶ縮まっているようですね。

私は、約10年前、当時住んでいた米国で既にPayPalのアカウントを持っていて、そのアカウントでお買い物をしていました。

日本でPayPalが広まったのは、“ワンランチマーケティング”が流行った数年前。

だとしたら…5年以上も時差があったことになりますね。

この現実に、私もちょっとした衝撃を覚えたのを思い出しました。


情報量が全く違うので、追いついたり追い越したりは出来ないにしても、

海外の情報がリアルタイムで広がるようになると、日本の情報業界も、また新たなステージに突入するのでしょうか?


*関連記事*
右矢印あなたはPush型 or Pull型



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ペタしてね