情報の価値。 | ど素人ママの超速ネットビジネス起業日記

情報の価値。

こんばんは、kaz@ネットビジネス起業ママです。
ご訪問、ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


今日も色々なブログを拝見させて頂いて、
とても勉強になりました。

「同感…」と思った記事がこちら右矢印あなたが稼ぐべき立ち位置はどこ?  

管理人の藤岡@Webコンサルタントさんの書く記事は、どれも深いのですが、
個人的に、この“ちょっと為になる話”や“大好きな名言集”シリーズが、とても
好きです。


少し前に、日本一の情報起業家として知られる菅野一勢さんが、

流れの速いネット界で、どうやってトレンドを掴むのか?
という質問に、

ん~、トレンドは僕が作っていますね!」と、
笑いながらサラッと答えたのを聞いて、

素直に、「この人、スゴイ!」と思ったことを、思い出しました。

「私がトレンドの仕掛人です」と、堂々と言えるなんて…
とっても格好がいいと思いませんか?



話は戻りますが、
自分の稼ぐべき立ち位置…。

む、むずかしい…汗

でも、それを考えた時、やはり、ピン!と来る
のは、自分というより「情報」の可能性でした。

というのも、

仕掛人になるなら、“パワー”“スピード”
は最重要項目ですね。

パワーについては、藤岡さんが明確に書いて
いるので割合するとして、“スピード”について。

ネットビジネスに限らず、ビジネスにおいて“スピード”
って最大の武器だと思うのです。極論を言うと…

ライバルより早ければ、それだけで勝てる。
ライバルより遅ければ、それだけで負ける。

というほど、シビアな世界だから。

つまり、ビジネスにおいて、
時間の無駄は、最大の敵だということですね。


そして。

経験値がない初心者が、ビジネスのスピードをあげ
ようと努力する時、少しでも時間のロスを避けようと、

先輩達の成功事例や成功法則などを研究したり、
真似したりしますよね。

実際、それが最もスマートな方法だと思います。

だとしたら…

「時間をお金で買う。」
これこそが、「情報の価値」ですよね。

形がない情報販売は、確かに胡散臭い…(-。-;)

でも、「情報」に価値があるからこそ、情報販売は
成り立っていて、そのニーズがある内は、

きっと無くならないだろう手堅い商売であることも、
間違いないのではないかと、実感した私でした。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


ペタしてね