P=T×C×Oの法則。 | ど素人ママの超速ネットビジネス起業日記

P=T×C×Oの法則。

こんばんは、kaz@ネットビジネス起業ママです。
ご訪問、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ


昨日書いた「ストーリーの力 」が、なぜか妙~
に反応が良くて、びっくりしている私です。

コメントやメッセージ、読者登録をして頂いた方々、
改めて「ありがとうございました」。

反応があると、俄然、モチベーションが上がりますねアップ
ほんっとに、「ブログって楽しい音譜



さてさて、
最近、ここ北の国でも、やっと残雪がなくなり、「春」と
いうのにふさわしい季節になってきたように思います。

そして…
私が住むこの地域では、少し前ま
で面白い現象が起こっていました。

その現象とは…
「ク・サ・イ!」のです。どこへ行っても。


そう、ここ北国は、冬の間はとにかく雪、ユキ、ゆき…。

畑も、道路も、家々も。
見渡す限り白銀の世界。

だから…
春になると皆さん一斉に畑を耕し、種まきが始まる。

そして、この、町中がクサイ現象。
春になると毎年、起こるわけですね。



遅ればせながら「春」と言えば…
新学期、新社員、新生活。

とにかく、新しく何かを始める季節、ですよね。

ビジネスにおいても、新年度となるわけですが。
変わらないもの、ももちろん存在します。

そう、本質的なこと。

例えば…

ネットビジネスにおいては、
P=T×C×Oの法則というのがあります。

Pは、“Profit”…つまり売り上げ。
Tは、“Traffic”…トラフィック。アクセスですね。
Cは、“Copy”…コピー。
Oは、“Offer”…オファー。

つまり、
濃いアクセスがあり、
優れたコピーがあって、
魅力的なオファーがあれば、

売れる!と。

いつの時代も基本は、Simpleです。
でも、それを行うのは、決してEasyではない。

それでも近道がないのなら…

畑を耕し、肥料をまき、泥臭い作業を、ただひたすら
こなすしかないのだなぁ…と、このクサイ町の中で、
実感する、遅い「春」であります(^▽^;)


*つながり記事*
右矢印ストーリーの力
右矢印無敵のコピー。
右矢印成功への近道?



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、応援お願い致します!
人気ブログランキングへ

ペタしてね