ザ・情報起業!チョコっと報告付き。 | ど素人ママの超速ネットビジネス起業日記

ザ・情報起業!チョコっと報告付き。

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ふと。
リアルなビジネスにおいて、社員90人を雇い入れ、
その人数分の給与やボーナスを準備するのには、

どれだけの時間と経費がかかるのだろう…?
と気になりました。


というのも、先日の記事右矢印チョコっと検証報告。

に書いたように、私には、ありがたい事に90人
(先ほど確認したら、また2名増の92人になっていました!)
のビジネスパートナー(アフィリエイター様)がいます。

その90人のビジネスパートナーを得るのに
要した時間…約1ヶ月。

かかった費用…ゼロ円。

その為に私がした事は、
商材登録をしたことのみ。

報酬もボーナスも、管理画面で簡単に設定できるし、
どれだけ売ったかによる完全な歩合制だから、
事前の資金も必要としない。

それが、ザ・情報起業の世界です。

だから、どうしても現実的なイメージが湧かないのですね…。


さて、チョコっと
前述の記事 で予告した、「人はどれだけの確立
で決済リンクを踏むのか?」について。

アフィリエイトをする場合、
販売ページへ誘導した後のお客様(見込み客)の行動は、
実際に決済が完了した時にのみ報酬という形で把握できますが、

インフォプレナーの場合、ツールを使えば、
販売ページの精読率も、
どこから来たのかも、
何度目の訪問(ステップメール経由の場合)かも、
どれだけの確立で決済リンクが踏まれたのかも把握できます。

例えば…

◉キャッチコピーの段階で32%逃げられている事実…とか、

◉5/7に購入してくれたお客様が、じつは…

 5/3にサイトへ訪れ、オプトインのステップメール登録をし、
 5/4にステップメール経由で、再度サイトへ訪問。
 同日の深夜2時に、また気になってメール経由で再々訪問。
 5/5にやっぱり気になるのか、メール経由で再々々訪問し、
 最終的に5/7に購入に至る。

という軌跡をたどっていたとか。

そして、

私がインフォプレナーになってびっくりした事
のひとつが、決済リンクを踏む確立でした。

ただ間違ってクリックしたのか…
買う気がないけれど、クリックしてみたのか…
買おうと思っていたけれど、途中でとどまったのか…

その心理は定かではありませんが、購入率に対して
決済ページ到達率が、異常に高い!のです。

私の場合ですと…
5月に入ってからの決済ページ到達率が55.7%!!!
ちなみに、購入率は…○○%。左矢印ヒ・ミ・ツです。

販売開始をした4月は、アクセスが相当数あった為
か決済ページ到達率は17.2%でした。

販売開始してから今現在までの、決済リンクを踏む確立は、

なんと!

21.8%なり!!

サイトに訪れた方の2割強の人が、
決済画面にとんでいるという事実。

でも、この数値が、低いのか高いのか
やっぱりイメージが湧かない私です。

これも、ザ・情報起業の世界なのでしょうね…。



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