お立ち寄り頂きありがとうございます流れ星

今日は自分軸を保つ事とコミュニケーションについて綴りたいと思いますニコニコ


他人軸、コミュニケーション不足を自覚したきっかけは日曜日の些細な事でした💥
家族がそれぞれにしたい事や行きたい所もバラバラでまとまらなかったのです。主人は機嫌を損ねて結局出かけることはせず、私も家でひたすら事務仕事をしてました👩‍💻

当初、私は山梨の本水晶の数珠の事を知り、直ぐに注文し、届いたので武士の過去世に関係のありそうな土地の浄化に行きたいと思ってました🏯前日の晩は姫路城や岸和田城、大阪城の話を主人としてたんです。

しかし、お城周辺の散歩は叶いませんでした。
私はみんな居るなら、お昼だけ作って少しだけお天気も良いし、一人出かけようとしました。しかし、メルカリ発送だけし帰ることにしました🏘

主人に文句を言われてしまいましたムキー炎
主人は一人の自由な時間が欲しかったんです。

私は娘も誘いましたが、パパベッタリの娘はNO
でした。『家に居るから出掛けて来たら?』と言っても時既に遅しでしたタラー『もう一回出掛けた事実は変わらない。』そう言われてしまいました。

夕方、スーパーに買い物に行き、ケーキが目に止まりました。おうちでおいしく楽しく」とシールが貼られてました。『よし!ケーキでも買おうチュー』ケーキは2個入りでした。私はモンブランが食べたかったのですが、みんなモンブランはあまり食べないのでイチゴのショートケーキとプリンケーキを選びました🍰🍮

食後、娘が私に聞いて来ました。
娘「ママ、どっち食べたい?」
母「🍓かな。」
娘「お兄ちゃんも🍓やと思うから、🍓食べたかったけど、🍮するわ。」
母「え〜🍰食べたらいいやん。」
娘「いいねん。🍮ケーキは初めてやし、チャレンジするわ。」

少しして、息子が聞いて来ました。
息子「ママ、どっち食べたい?」
母の頭の中 「そもそもなんで聞くの?」
母「🍓にする」
息子「じゃあ🍰にする。」

ケーキ一つ自分を優先し決めれなかったから
子ども達まで自分の事は後にして
相手を優先させてしまっていたのです。滝汗

お出かけの主人もそうです。
先ずは自分の意見を言えば良かったのに、はじめから諦めたり怒ったりしてしまいましたチーン

私も罪悪感なんて持たずに行ってたら、もっと違った日曜日が過ごせたかもしれませんアセアセ


親の背中を見て育つ子ども達

私はみんなバラバラで楽しく過ごせなかったけど、どうしたら良かったかな?と子ども達に聞きました。

すると、息子が思い出したかのように二階へ駆け上がり、国語の教科書を持って来ました📕

「これよーく読んだら分かるわ💡はいよ。」
一言で言うと神様っぽいと言われた息子ニヤリ
悟ってるみたいな感じに言います爆笑
小学6年生の国語の教科書です。
大変分かりやすく、教えてくれています。
どうぞ皆さんも読んで見て下さい。



どうでしたか?小学生の教科書に書かれている事ですが、出来ていない大人が多いと思いました😅もやもやもやもやもやもや
本当にそうだなぁと思いましたキラキラ

私の両親は自分の願望を伝えるタイプです。父はゴーイングマイウェイな所がありまわりが合わせてくれるかお互いに都合が良ければ合わせるタイプです。母はどっちかと言うと相手に合わせさそうとするタイプですUFO
主人の両親は自分より相手を優先させるタイプです。私はいいから。そこには時に我慢があると思います。主人は我慢をしてはその不満を爆発させるタイプですムキー💣🔥私の事は勝手で自由に見える事があると思います。

まずは、家族の中でその練習が必要だと思いました💡

こんな事を考えていた朝、さとうみつろうさんのブログがドンピシャでした🎯


究極のアンガーマネジメントと書かれていますキラキラ分かりやすかったです。どんな感情も同じ周波数が引き寄せていると分かったら、相手の事が気になっても、それは自分が手放しすべき不要な感情だと最近やっと腑に落ちましたあしあと

 私たち家族が深くつながるのはまだまだ
      これからのようですピンクハート

その晩、寝ていると右側から若い男の子の声がハッキリと聞こえましたびっくり武士の過去世を教えて下さい。そう意図して寝ていたからか。「おじいちゃんか誰かを助けて欲しい。」そう言われて頭や胸、左下腹部が重くなりました。直ぐに光を降ろし、軽くなりましたが、聞いた事のない声を聞いてビックリしましたアセアセ日曜日に仕事が済んでいたので、昨日は大阪城周辺にある残念塚さんに行って来ました🚃🏯




お水、お酒、貴船神社の御神塩を持って行きました。光の浄化の剣を降ろし、柱を建てました。数珠を左手に持ち、般若心経を唱えました。徳川慶喜将軍の過去世を持つ風花さんの元で学んでいる事、私もこの時代に武士であった事をお話し、平和な世の中を祈りました✨マトリックスアクティベーションのマカバとセフィロトの樹のエネルギーを流し、エネルギーが上昇していくのを感じましたキラキラ🕊がいっぱい集まって来ました。

隣に吉村氏の墓石もあります。新選組と関係がありそうです。何故か南妙法蓮華経が気になりましたうーん公園でウグイスを見ましたが、「ホーホケキョむらさき音符」と鳴くウグイスから作られたと知りました。「春告げの鳥」とても縁起の良い、格式の高い鳥なんですね🌸🌸🌸
また、かわいいメジロにも出合いました。もう一度見たいと願ったら、公園を出る前に二羽飛んで来ましたラブ幸運の鳥だそうです。

大阪城、周辺を散歩して帰りました。







梅や桜の香りを楽しみましたラブ
本当にやさしい良い香りでした。
鳥も可愛かったです。アーシングを夢の中でしていたので、木々や花、鳥たちに癒やされて幸せでした🌼🌼🌼

最後までお読み頂きありがとうございます🏯
あなたの元にも春を告げる縁起の良い、幸運の鳥たちが羽ばたいて来ますように🐦🐦
今、こんな事を書いていたら、裏の家から鳥たちのかわいい歌声が聞こえて来ました🤭




#コミュニケーション # 自分軸 
#土地の浄化 # お城散策 #春の訪れ