連休に入って毎日、変な微妙な天気・・・

バイクでツーリングしたいところですが、天気が思わしくないので、

前から、部品を注文していたので、通勤バイクのメンテナンスへ行って来ました。

フロントホイール。磨いても取れない凄い錆!!流石18年使用物

 

フロントタイヤ。 溝は、まだまだあるけどトレッド面に日々発生!18年使用あぶねぇ~

 

リアホイールは錆が少ないけど、何か汚い。

リアタイヤは、スリップサイン出てます。3000キロ使用、このタイヤは減るのが早いです。

 

交換後

今回は、社外のアルミホイールも考えましたが、やっぱり信頼性を考えて、純正。

でも、気分転換で、錆と汚れが目立たないブラックにしてみました。

タイヤは、いつものキタコから発売しているDUROの3.5-8

扁平のワイドにしたかったのですが、在庫と予算、入手のし易さから純正サイズ。

その他タイヤの脱着を行うので、ついでにブレーキシューを前後交換。

ブラックホイールで良い感じになりました!足元引き締まりました。

完成後気が付きました!チェーンと前後のスプロケットも交換しとけばよかった・・・

次回のタイヤ交換の時に忘れずにしなければ!現在12664㎞

まだまだ頑張って貰います