長年使っていた、広帯域レシーバーが、とうとう故障して

使用不可になってしまいました。

今は無きマルハマ製RT-750V

ブルーインパルス撮影、レース観戦、震災時、他、色々活躍してくれました

まあ、受信感度悪く、現行機種に比べデカいなど不満がありましたが

頑張ってくれました。

 

で、やっぱりレシーバーが無いと撮影に影響&楽しみ半減してしまうので

買い替えました!

I

ICOM  IC-R6 受信改造済み、エアバンドスペシャル

長年にわたって定番機種になっている品

全国の空港の周波数がセット済みで使いやすく、スキャンも速い!

そして今まで使っていた物よりダントツに小さく軽い。

でも、付属のワイドバンドアンテナが不満なので、今まで使っていた

エアバンド専用フレキシブルアンテナを移植。

これから、撮影に頑張ってもらいます!楽しみ楽しみ。