すぐ食べたいのはわかるけど♪ | 僕の声を閉じ込める

僕の声を閉じ込める

The Mu Kouzune Vocal Yui Official Blog

こんばんは!

The Mu KouzuneのボーカルのYuiです。

twiterには書いたんですが、先週池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました!

K!rAさんと、スタッフのすなっぴと3人で。

平日やったのに人すごい多いなーと思ってたら、外国人がほとんどでした。

そんな有名なんや?!

入口にはチキンラーメンのひよこちゃん。
photo:01


かわゆし。

中に入ると、今まで発売されてきたインスタントラーメンのパッケージの展示が。

壁にズラーッと並んでてすごかった。

研究の過程が説明してあったり、今まで放送されたCMが見れたり。

クイズコーナーもあって、正解すると記念品が貰えたりね。

休憩スペースではカップラーメンの自販機があって、好きなラーメンを買って食べれるの。

ウチのお昼ご飯はコレ。
photo:02



なかなか楽しめました。

中でもすごい良かったのが、実際にカップヌードルを作るコーナー!

カップに自分で色塗ったり絵書いたりして、入れるスープや具なんかも選んで。
photo:03



作っていくところが目の前で見れて面白い。

完成したらバルーンに入れてもらえて、こんな感じで持って帰れます。
photo:04



その後はチキンラーメンも作りました!

こっちは麺から手作り。

粉から調味料混ぜて練って伸ばして……

めっちゃ貴重な体験した。

麺を揚げるところも見れたりね。
photo:05



ほんでコッチもパッケージにお絵かきできるの。
photo:06



ちなみに作業中はエプロンとバンダナ着用で。笑
photo:07



面白かったー!

一緒のテーブルになった子供とワイワイ遊んだりもして。笑

かなり楽しくて充実した1日になりました。





LIVE SCHEDULE

▼2月10日(月)▼
@OSAKA RUIDO

OPEN 18:00 / START 18:30

Ticket(1Drink別)
前売¥ 2000/当日¥2500

出演
The Mu Kouzune
VIVIT STYLE



▼2月13日(木)▼
@梅田Zeela

OPEN 18:00 / START 18:30
※出演は20:30頃です。

Ticket(1Drink別)
前売¥ 1800/当日¥2300

出演
The Mu Kouzune
Roaring Sound Track
dear annie,
こわっぱ
SHAMLINK



▼3月29日(土)▼
@北堀江club vijon

OPEN 16:30 / START 17:00

出演
The Mu Kouzune
めぃぷるMAIDEN
FALL OFF
悪匠
Brack Berry