R1200R初回点検引き取り | モーターサイクル日記

モーターサイクル日記

'05 SUZUKI DR-Z400SM、’12 GASGAS TXT250、’18
BMW R1200R に乗っています。

初回点検入庫してから約二週間後に完了の連絡がありましたが、休みの都合で昨日引き取りに行ってきました。

 

メカの方からトップブリッジ取り付けの時にちょっと傷つけてしました・・・。と謝罪がありました。

 

修理しますと言ってましたが、ヤスリで修正すればほとんど目立たなくなると思ったので、別にそのままで構わないと答えました。

まあ、性能に影響はないでしょう。

 

 

ちょっと寄り道して帰宅してこの傷を修正しました。ほぼ気にならないレベルになりました。

 

この作業をしているうちに別の異常に気付きました。

フォークの突き出しが左右で少し違うぞ。。。

 

こちらが右側

 

こちらが左側

 

ゴールドのフォークに線があるので分かりやすいと思います。

自分的にはさっきの傷よりもこちらのほうが気になります。
 

ディーラーに電話して再度見てもらうことになりました。

 

この件についてメカニックの方は特に気にしていないような感じでした。また、ショールームの新車にも同じように左右差がある個体があるそうです。

 

気になるなら修正してくれるというのでお願いしました。

 

個人的にはここがずれているのはマズいと思うけど私が気にしすぎなんでしょうか??