慣らしツーリング | モーターサイクル日記

モーターサイクル日記

'05 SUZUKI DR-Z400SM、’12 GASGAS TXT250、’18
BMW R1200R に乗っています。

R1200R納車後、初めての休日がやってきました。

 

早朝から出かけようと思っていましたが、色々用事を片付けたら昼前になってしまいました。

 

慣らし運転は4000回転以下、まんべんなくギアを使うように言われました。

 

R1200Rは全体的にギア比が高めです。街乗りでは1~3速くらいしか使えません。4~6速を使おうと思ったら高速道路を使う必要があります。

 

今回は東名→首都高→常磐道→圏央道→東北道→首都高→東名というコースを走りました。今回は慣らしなのでこまめにギアを変えながら走りました。

帰宅時のオドメーターは395kmでした。

慣らし終了まであと約600km!