DR-Zメンテナンス | モーターサイクル日記

モーターサイクル日記

'05 SUZUKI DR-Z400SM、’12 GASGAS TXT250、’18
BMW R1200R に乗っています。

午後から用事があるので、バイクいじりをしました。


まず、フロントフォークインナーチューブ磨き。

泥汚れを落とすと、若干点錆がありましたのでコンパウンド等で落としました。しかし、数個頑固な奴があったので細かいサンドペーパーで水研ぎしました。

多少残ってしまいましたがオイル漏れはしないレベルではないかな~と希望的観測を持っています。

 

それとプラスチックの外装部品を磨きました。

 

花咲かGのチューブ入りWAXで磨いたら、結構いい感じに綺麗になりました。今まで使ったケミカルの中で最高の仕上がりです。

 

バイクを片付けようとしたら、冷却水のリザーバータンクが割れていました。そこを軽く触るとヒビが広がる始末。

 

バイク屋に頼むのも面倒なので、通販で部品を発注しました。

今度交換します。