お金ってよくわからない。 なんとなく怖い、汚い。 ・ と思っているママさん。ありがとうのおかね、という絵本はご存知ですか? ・ お金には「怖い」「汚い」などのマイナスイメージもありますが、子どもの頃からお金に対してポジティブなイメージを持つことはとても大事なことです。 「仕事」とは人を喜ばせること・誰かの役に立つことであり、その結果として、感謝してもらったことの対価として「お金」がもらえるのだという喜びをこの本はとても分かりやすく伝えています。 ぜひたくさんの子どもたちに読ませてあげたい一冊です。 ・ ↑アマゾンの出版社からのコメントより引用 ・ マネーセミナー、聞きたいけどちょっと怖い…と思っている方。明日あざみ野で開催するマネーセミナーに是非ご参加ください。 ・ 子育てにも必要なお金の知識。皆様にも是非知っていただきたいです💕小学生ママさん、これから子育てしたいと思う女性の参加もお待ちしています⭐︎ ・ 詳細・お申し込み →http://tomoe.life/12852 ・ #ありがとうのおかね #マネーセミナー #あざみ野 #たまプラーザ #青葉台 #まいにちえほんプロジェクト

伊藤 まゆみさん(@mayumin.ito)がシェアした投稿 -