祟り神 | HEART BEAT

HEART BEAT

浜田省吾が大好きな男が綴る心模様や、何気ない日常、親父、弟との、男三人暮らしの風景などの気まぐれ日記。

俺には
4つ歳の離れた兄貴がいる。
その兄貴に虐待を受けて育ってきた。

それが外縁で
心の病気になり16年目。

もう
過去の話だし
憎んでない。

時々  その兄貴が見せる
狡猾な表情を見ると
怒りが沸くときもあるけど。

もののけ姫には
祟り神というのが出てくる。
怨みを持ったまま死んだ人間のなれの果て。

悪霊になって
人を今度は自分が
呪い殺すのだ。

そうは成りたくなかった。
憎まないようにするのに
10年間かかったけど  笑

でも憎まないことと
許さないこととは違う。

許してない。俺。

何故か?
兄貴が謝ってないから。

この事は
今では俺んちの
グレーゾーン。タブー。

親父も苦い思いはしてる。
自分の育て方が悪かったと。

いやいや
貴方の育て方の
せいじゃないよ。

兄貴の狡猾な人格の問題。
執着してないけど
許せない。

でもその兄貴に
感謝してることがある。

それは
浜田省吾という
アーティストを教えてくれたこと

彼が唄う曲の歌詞に
助けられたことが
幾度あったか。

あはは。
兄貴  ありがとう。
感謝してるよ。