数あるダイエットブログの中から

当ブログにご訪問くださり

ありがとうございます╰(*´`*)


こんにちは、MKGメソッド

ファシリテーターのWAKAです




10月からスタートした

グループの皆さんが

めでたく卒業されました🌸



メソッド期間中は、オンラインでの

フォローアップミーティングが


3回開催されますが、

卒業前の最後の開催は

いつも胸がきゅーんとなります。



きゅーん直後の私たちの様子は

Instagramライブのアーカイブを

ご覧ください♪


https://www.instagram.com/tv/CYY_cC4IqQQ/?utm_medium=copy_link




私たちファシリテーターは、

すべての方とオンライン説明会で

お会いして


これまでどんなダイエットに

取り組んできたのか


いつから体型に悩んできたのか

痩せたら何をしたいとか等


お一人お一人から

直接お話を伺っています。




そして、メソッドが始まると

日々お食事や体重の変化をやり取りし


交換日記のようにお話しをしているので

皆さんへ祝福と誇らしさ、

寂しさ、これからも頑張って!

色々な思いが交錯して胸が熱くなります✨



MKGメソッドは、3ヶ月を1クールとして

ダイエットのサポートをさせて

いただいていますが、



10月スタートのグループには、

継続して2クール(6ヶ月)参加して

下さった方も数名おられました。



半年前は夏ですよ夏🌞



こんなにも毎日毎日、

大人になって

家族以外に寄り添そうことも、

寄り添われることも

ないんじゃないかと思うんです。



継続して2クール参加される方の理由は、

大まかに分けると2通りあります。


  1. 痩せたい目標数値がもう少し先にある。
  2. 3ヶ月で目標は達成したけど、これからの維持を見据えて、メソッドを日常レベルまで深く理解して落とし込みたい。



継続された中のお一人は


そのスタートからたったの10日で

マイナス5キロ達成し、


その後すぐに3キロ程戻り🙄なんで⁇と思うような、乱高下をしたり、


通常夜から朝の体重は減るはずなのに、

減らないことがあったりと

様々なことがありました。



しかし

じわじわ、じわじわと着実に減量し



半年で-8.5キロ!



ゆっくりと落として、リバウンドしにくい状態でご卒業されました。



しかも、卒業するその日に

最高新記録を更新‼️‼️



ダイエットは、必ず体重の上下を

繰り返しながら、減っていきます。



だけど痩せたい時って、わずか100gでも

増えると、なんでー⁉️って、


気持ちがザワザワして

慌ててしまう方が多いんですよねショボーン



私たちは、参加者のお食事ノートを

隅々まで読み直したり、



考えられる可能性を検討して、

打開策が必要なものか、

慌てなくてよいものかを探っていきます。



それでも、ダイエット中は順調な時ばかりではなく停滞期もあり、途中で気持ちが萎えるような場面は出てきます。



それでも、私たちを信頼して常に淡々と前向きに、メソッドに取り組んでくれた

彼女から卒業する時にメッセージをいただきました。



大変お世話になりました。

痩せるのはわかっていたけど

なかなか落ちないので

『なんで落ちひんの~』って

プチ焦りもありましたが

『どうせ落ちるしな~』

って思えるメソッド


ほんとにほんとに痩せること、

健康になることが嬉しかったし

楽しかったです。



彼女はメソッドを実践する中で、

一喜一憂しないで続けることの大切さと、

正しいダイエットで健康になれることを実感されました。


これからも自分で続けられる自信を手にして卒業された事が、スタッフ一同本当に嬉しいですおねがい



明日から、いよいよ

1月グループがスタート!



気持ちを新たに、お一人お一人の心と身体に寄り添ってサポートをして参ります。





私たちの活動や、

オンライン無料説明会のお申し込みは

下記lit.linkからお願いいたします



https://lit.link/mkgmethod



ご都合の合わない方や、お問合せは

こちらから💁‍♀️

official@mkgmethod.info 


******************

自分ために始めたダイエットが気付けば食育になっていました。 


同じ食生活をしていた、思春期の子ども達の味覚も変わり自然と心が整い、私のダイエットと共に、気づいたら家族全員が健康的にスリムになっていました😊


お菓子食べ過ぎ!ちゃんと食べなさい!ガミガミ言わなくても、本人が美味しいと感じる味覚を持てるようになれば、自然と欲するものが変わっていきますよ


腸内環境が整うと、心も穏やかになる❣️


自分の心と身体が整うMKGメソッドの

食生活は、家族の未来も健康的で明るいものへ導いてくれると確信しています



******************

痩せたいけどやせられない

でも痩せたい‼️

という思いを手放せない方へ


MKGメソッドでは

同じ思いや経験を経てきたファシリテーターが

食習慣改善や調整の仕方

リンパマッサージ法を

お伝えしています。


最終目標は

「自分の心と身体をコントロールできる」という

マインドを手に入れていただく事です

3ヶ月間あなたに寄り添い伴走します❣️


孤独なダイエッターから卒業して

より自分らしく輝く人生に