1459297788688.jpg

3月26日から岐阜県ほうのき平スキー場で
行われている ジュニアオリンピックスキー大会

昨日の K2スラロームで
裕が 7位入賞することができました

1本目は 9位につけていたものの後ろの選手とも
タイム差もないし
是が非でも結果は出したかっただろうから2本目は
めちゃ緊張したそう

ゴールした時 裕は2位

1本目で失敗した裕一郎がセカンドラップだったので
ジャンプアップしていて
裕も及ばなかった (;^_^A

でも裕の入賞が 確約され
ゴールエリアに居た方からも
「🎊おめでとう!!」と祝福していただき
堰をきるように涙がこぼれた汗
顧問の小林先生も 応援にかけつけて
くださり その姿を
みせることができて うれしかったです


サポートしてくださった 黒岩コーチ 達也コーチ 宮下先生 飯塚コーチ 干川コーチ
星野コーチ 優先生 住谷コーチ 角田コーチ 湯本コーチなど 群馬県連のコーチ 
ガリウムの島田さん 等々
保護者のみなさん 本当にありがとうございました。

1か月半前に 怪我をし
歩くこともできず
国体を断念して 悔しい思いだっただろうが
さっと諦め 治療に専念し
またこうして 雪上に立ててたこと

選抜 志賀少年 ジュニアオリンピックにも
出ることができた
和田鍼灸院の和田先生 東京医科歯科の宗田先生にも
感謝いっぱいです


さて
トップ選手のなかでも
コース途中で棄権する選手が
続出したレースでした。

会場を盛り上げようと
アナウンサーも興奮(;'∀')

大声で 「いきなり波乱のレースです
波乱のレースです」の連呼

どんなにか スタートにたつ選手が 緊張したか

私も大会で 放送係をしますが
もし けが人がでても
けが人がでたので
レースを中断しますとかは
いわない ルール

これからスタートをする選手に動揺をけっして
与えてはいけない

あくまでも コース整備のため
ポール修復のため とか
いうものだ

みている こっちだって

「えええ? 大丈夫?」なんて思う

でも 「コーチは 全然問題ないよ
ただ 内倒してしまう選手が多いからね
しっかり両足使って」
と無線で 選手に呼びかけるドキドキ

そのおかげで 安心して飛び出すことが
できました

今日から ほうのきスキー場で全日本のユース合宿も行われ
トップクラスの選手と一緒にトレーニングができているそうです