夕べから 嬬恋は 雪になっていて
朝起きたときは うっすら雪が積もっていた

今日は 路面凍結もあるだろうから
志賀まで 応援には いかないつもりだった

インターネットの速報で 
みていたら1本目 裕が 2位の位置に\(^_^)/


いてもたってもいられずに
おばあちゃんを デーサービスに送り出してから
急いで 志賀高原へ

しかし路面凍結で
上田にいくまでに横転しているワゴン車や
トラックと乗用車の 正面衝突の事故
(-_-;)

いつもなら
菅平を抜けて 須坂をおりるけれど
心配になって
高速道路をつかって上田インターから信州中野まで
志賀高原にいくことにした

高速を降りて 志賀へ行く道は
雪がうっすらと積もっていたし
雪も舞っていたが無事に到着

わたしが 志賀についたときは
男子2本目のインスペクション(コース下見)が
おわったころで
「ホテルイタクラ」のレストハウスには 主人がいた

びっくりした顔で
「来たんだね!(^^)!」

「だって 居ても立っても居られないからね!(^^)!」

20分もしないうちに 男子2本目が
はじまった

ジャイアントの急斜面
しかも カリカリのアイスバーンだ
コース整備の方も苦戦(;´・ω・)

先週 高校選抜で 滑ったばかりだけど
裕は あまり好きではないバーンだった

去年の志賀少年も
1本目はのぼってゴール(;'∀')
2本目は7位だった

チルドレンのセットを
165CMの板で滑るのは 容易ではないだろうが
やはり 先週より 明らかに進化は感じられた

怪我して練習時間が持てなかったが
撮影したビデオや 
録画しておいた ワールドカップの選手の滑りを
ずっと観て研究していた

怪我の状態もよくなってきて
この一週間みっちり トレーニングができ
足も動けるようになってきたのも
うれしい。


猪俣君が優勝
裕が 準優勝
海君が 3位と
私が応援している選手が多く入賞していた

明日は ジャイアントスラローム

あの斜面を臆することなく
滑ってくる 選手にエールを 送りたい