今日は 高崎市の 真木病院へ


主人と 脳ドックと PET-CTを受けてきました。



食事は 朝ごはんを抜くだけで


お茶や水は 大丈夫ですし


胃カメラや ムーベンが ないので


気持ちも リラックスでした。



まず 到着して 着替え


問診 そして


脳ドックのMRIへ


かなり 大きな音だし 閉所だし


あまり 閉所は 苦手な私です。(^_^;)


「何かあったら このナースコールを押してくださいね。」


と ナースコール用の ボタンを握って


いざ 中へ


昔 いやな思いをしたので


目をギュッと つぶって 中に入っていきました。


最初は ガタゴト ガタゴト うるさいな・・・と思っていたら


気づいたときは 終わって 外に出るときだった・・・


しかも握っていたはずの ナースコールのボタンも


落ちて 腕は だらーん状態


「大丈夫でしたか?」と言われ


「相当お疲れだったんでしょうね MRIで寝られるかたは


珍しいですよ。」(*^。^*)と 言われました。(^_^;)




次は PET-CT


体中の 癌細胞を みつける 最新のCTスキャンです。


注射をうって 一時間安静にしてから CTを撮ります。


これは閉所ではないので 余計 リラックスして 爆睡して


あっという間に 終わっていました。


どんだけ寝られるんだな 私は。


これで終わって おそいお昼をいただきました。


頂いた サンドウィッチは とてもおいしくて


聞くと 


高崎の観音山の近くのパン屋さん(マザーグース)さん


のだそうです。


こんど 行ってみよう。



これで 2週間ほどで データーが送られてきます・


なにもひっかからないと良いな。


二人で 154000円と大金ですが


一生に一度だと思って受けました。


スタッフもとても感じが良いし


施設も ホテルみたいで 


良かったです。