会社で前にちょっとだけ関わった期間さんなおじいちゃんがいる。
たまに廊下ですれちがうたびにあいさつすると、
「おす!」とか言ってにこにこしながら返事してくれるからだいすきだ。
そんなおじいちゃんに今日も会ったからあいさつしたら、
「なんであんたはそんなにいい笑顔ができるのよ!すごいぐいっとひきこまれるよ!」
って言ってくれたの。うれしかったー!ただあいさつしてただけなのに!
総務でいやなことも多々あるけど、こんなこともあるならよかったかな。
そういや2年ぐらい前まではスマイル0円やってたんだよな。
生涯スマイル0円だな。これ大事だ。