お蔵入りと言えば💡´-



18年のブイラでテテが
ジミンと歌うためにクリスマスソング作ったって言ってましたよね〜🥹




👆🏻この時の。




でもPDニムに男と2人で歌うのはおかしいって言われて😢

アドラさんと歌ったんだけど結局お蔵入りになっちゃったんだよね😢






当時は怒ってる人も多かったよね😔

だって絶対メンバー同士のユニの方が嬉しいじゃん😤

あれもいつかリリースされて欲しいなぁ…🥲




この時の曲もそうだけどテテの作る曲はsweetなんだよね🫶




テテのsongwriting能力が本当にすごくて✨️


Kim Taehyung's Unreleased Songs - a Thread

っていう

めちゃくちゃ良スレッドがあったから

是非見て欲しい〜🥹🫰💚



https://x.com/sobsrocx/status/1519717638582444032?s=46&t=YPhu4Gch8jwD5v6VIA9e7A



『travel with me』もいいんだけど

私が特に好きなのが『umbrella』!!




歌詞も素敵なの(∩´∀`∩)💕



"I played the games,fixed puzzles though I'm missing pieces


And I act like my life is just perfect,but behind smile it really hurts me


I'm trying to save my love, saving myself with an umbrella"





「ゲームをプレイして、ピースが欠けているのにパズルを解いた


僕の人生はまるで完璧であるかのように振る舞うけど笑顔の裏では本当は傷ついている


僕は傘で自分を守り愛をも救おうとしている」


(意訳です)




😭😭😭




とにかくセンス✨️というか

maybeでもおもったんだけど

1950年代の白黒映画のような雰囲気もあったり

(その時代知らんけど笑)

バックパック1つでオレゴン州あたりでヒッチハイクしてるような気がしてきたり

(どういうこと笑)




もしかしたら派手ではないのかもしれないけど

このライティングセンスにこの表現力持ったアーティスト…

そんなにいないよね?

もっと世間の人にテテの曲聴いてもらいたいな〜って。




思う🥹🫶




で。

スミンについて書いてくださってるブログ、

いくつか見たんだけど…




Spotifyは一応無料会員でもスミン出来ます☺️

が、

プレミアム会員だと無料の3倍カウントされます。

無料の場合はステへを使えないので

スミン垢のつくったリストを使うんだけど

リスト1回回したらbot扱いされないようにアカウント切り替えたり

もしくはappleに移動してスミンしてますす☺️


⬇️





※お借りしました




興味ある方は詳しい方にきいて!(投げた)




スミン楽しいよ♥️

ソラで歌えるくらいにはなってゆ🫰





ばいばーい👋 (急)