ねぇ聞いて…👂コソッ



jilla○iさんが…



菊田あや子さんのこと
何故か『まきこ』って呼んでた…😱



全然…
き と こ しか
被ってなくて…驚



途中まで黙ってたけど
まきこって一体誰よってなって…
ほらあのアナウンサーの!みたいに熱弁してて…
(そこも若干間違ってる)



ちょっと怖かったです。(何の話)



😱😱😱



この話泣けるな〜🥲





バンタンが音楽番組に出た際

それが先輩だろうが後輩だろうが同じように

いつも真っ先に挨拶していたと。

だけど挨拶を無視して通り過ぎる人もいた。




弱小事務所で

どうせトップに上り詰めることなんか出来ないだろうと嘲笑されていたと😢




放送後みんなでバンに乗り込み

誰かは泣いて、誰かは怒って、誰かは話すことが出来なかった。

言葉では表せない失望と

涙を誘う感情はあまりにも大きかったと…😢




テテは… 


『その時僕達は「本当に頑張ろう」と思いました。二度と誰も僕達を見下さないようにするために。

振り返ってみると

少なくとも当時の僕達はちゃんと自分自身というものを持っていたことが嬉しいです。

何故なら僕達はみんな、

決意をし、その決意を持って、一緒に本当に素晴らしいグループになることを誓いましたから。』




すごいよね。

ひどい扱いされた経験があるから

自分たちもそうしてやろうとか腐るんじゃなくて

その悔しさをバネにして音楽で返してきたんだもんね。

バンタン悪く言う後輩いないもんなー。




やっぱりあの7人じゃなきゃダメだし

奇跡の7人だよなって思う🥲




独立…とかもね

望んでる人もいるみたいだけど

そう簡単な話じゃないというポストも見て。




🛴氏と揉めたテイラーは
原盤権をとられてしまって
初期の曲を演奏出来なくなってしまい
世間も巻き込んだ騒動になったよね。
今の音源はテイラーバージョンだそう。





バンタンはソロも権利はビッヒにあるから
例えば事務所を出たら
既存の曲を演奏出来ないとか映像も使えないとか最悪名前も使えないなんてこともあるみたい。






ててのVOGUEで会社が

『뷔』表記をわざわざ『V』表記に変えたこととか

なんか思い出した…

権利関係わからないけど芸名も会社が所有してるってことなのかな。




でも…

再契約したってことは

本人たちはもちろんそういう側面があることも十分わかってるだろうし




多分それでも7人はバンタンでいたいんだと思うんだよね😣




色々思うところはあるけどねー。




声を上げるべきところは上げて

でも

いちばんは彼らの気持ちを尊重したいなぁって




ふと思った。




って感じ🙂